12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        


- | - | スポンサードリンク
黒崎さんの命令口調(ハート)
本日の関東地方。
物凄い悪天候でしたね…涙

こんな日に限って、一日外出というスケジュール。
横殴りの雨(いや、暴風雨)に、傘をさしていても
見事に全身びしょ濡れ状態。
10Mも歩けば、髪もボッサボサになりました 雨



えーーーーっと
ここだけの話しです。汗
以下の話しは、小声&ヒソヒソと行きますね。




本日午前の打ち合わせの後、午後伺う予定の企業から連絡が…
来社時間を2時間遅らせて欲しいとのこと。

ん?

会社に戻るには中途半端な感じだし、
一人だし、場所は六本木だし♪

色々と悩んだ結果(いや、即決でしたが)
ヒルズの映画館へ向かいました〜〜〜♪

ああ…こんなこと…良きサラリーマンはしてはいけませんよっっっっ!

[:がく〜:] 部長、ごめんなさい




はい。
暴風雨のこんな日に、花乃は「クロサギ」観てしまいました!

ラッキーなことに上映時間もバッチリ。
黒崎さんと昼間の密会です。

この映画。
花乃は毎回観る度にツボが変わるのですが、
今日は黒崎さんの冷たい命令口調に何故か激しくキュンキュン てれちゃう

「(車から)降りろ」
「桂木を出せ」

などなど…バッサリと言い放つ、この台詞たち。

ああん、めちゃめちゃ素敵♪



は〜〜〜〜〜
◯×△@*…



えーーー。
その後の打ち合わせですが、
花乃が異常にハイテンションだったことは言うまでもありません。


あ、くれぐれも。
部長、ごめんなさい。










クロサギ | comments(6) | 花乃(かの)
映画「クロサギ」
ブログって…
やっぱり生存確認の場でもあるのねん たらーっ
スミマセン、ご無沙汰しておりました。汗

毎晩帰宅は終電ひとつ前の電車、
土日も会社でひたすら資料作り。
忙殺の日々はまだまだ続いておりますが…私は元気です(一応)

それでもなんとか時間を見つけて、
映画「クロサギ」観に行って来ましたよ グッド

大型ショッピングセンターの中にあるシネコン。
お客さんの入りはまずまず。
老夫婦、中学生女の子のグループ、小学生とママ、中年男性。
そしてもちろん、熟女たち(うふっ)
花乃の隣は、赤ちゃん連れの若いパパ3人組(←ちょっと不思議)も。
バラエティにとんだ客層に小躍りしながら、
2時間10分、どっぷりクロサギワールドに浸りました〜♪

以下、書きなぐり感想文です。







「もっと無様でいい」
撮り直しをした雨のシーンで、石井監督が山下智久に助言した言葉です。

無様な黒崎。

そうなんです。
大スクリーンの中の黒崎は、終始無様に、必死にあがいていました。
苦悩、葛藤、やるせなさ、憤り…そして、哀しみ。
割り切れない感情に支配され、それでも
裏の世界に拠り所を見つけようとする黒崎。

切なかったです。

そして。
ドラマの時よりずっと、
桂木と対峙する場面が多かったからでしょうか。
この映画の、テーマのひとつでもあったのかな?

桂木という宇宙の中で、翻弄され浮遊する黒崎の苛立。
フレームアウトする位のアップのシーンでは、
様々な「戸惑い」が、黒崎の瞳に褐色の深みを加えていました。

一方の桂木。
インタビューで、山下智久を隠し子だなんて冗談を言ってた山崎さん。
山下智久をべた褒めするベテラン俳優の口元の
嬉しそうにたたえる笑みは、
そのまま劇中の桂木と重なって見えました。

桂木にとっての黒崎。
いつのまにか心に入り込んでしまった若者の存在を
認めざるを得ない事に、彼もまた戸惑っている。
自分の立ち位置は変えないまま、
黒崎との距離感を楽しんでるようにも
苦しんでいるようにも。

いや、それこそ
周囲の人間を取り込んでいく、彼の詐欺のテクニックの一端なのか…
観客さえも騙している?なんて色々な事を考えちゃいました。

微妙な心の織りを、繊細に表現する山崎努って、やっぱりスゴイ。

そんな山崎さんが「才能」という言葉で表現する
山下智久の演技(存在そのもの?)もやっぱりスゴイと思う。

エンドロールが始まって、「太陽のナミダ」が流れる頃には、
ファンとして、誇らしい気持ちでいっぱいになりました。




場内に灯りが点いた瞬間。
二つ前の列に座っていた小学生の男の子が、
思わず拍手をしてました。

嬉しかった。

花乃もまた、拍手をして席を立ちました。



クロサギ | comments(6) | 花乃(かの)
サントラ
今週は出張Weeeekです。

なるべく日帰りになるように、
メーカーさんに日程を組んでもらったら…

「最寄り駅から毎日始発に乗る」

そんなむちゃくちゃな1週間を送ってます たらーっ


そんな私の癒しは、もちろんPちゃん♪
今も、机上にあるTOHOシネマズマガジンをデレデレ顔で眺めながら
キーボードに向かっております。
いやん♪ステキ^^

クロサギ関係の媒体は、やはりどこか「黒崎」が見え隠れしていて
いつでも胸をぎゅっと掴まれます。
哀しみややるせなさ。
そして、どこか挑戦的な眼差し…うーん グッド 大好物。



JEには映画「クロサギ」のサントラ発売のニュースが。

収録曲はすべてインストのようだけど、きっと買っちゃうな…汗
(5曲目の「まいどあり」って ひやひや )


以下、続きを読むには
相変わらずのピエピエ語録。大汗







続きを読む >>
クロサギ | comments(7) | 花乃(かの)
toshiba × クロサギ
今、異色のコラボCM観ました♪

ああ、これは単純に面白い。
映画の宣伝としては最高のCMだよ〜 グッド

張りつめた映画のシーンと、
素人感丸出しの朴訥なナレーション。

映像と異色の声のコンビは、何となく観てる者に
「ひっかかり」を作ってくれますね♪
うんうん、いいと思う。

実際の映画の中で共演してる(らしい)東芝のパソコンにも
注目してしまいそうです。

小道具にも意外なトリビアが隠されてるなんて…
ふむふむ。
「クロサギ」は多面的に楽しめる映画だと
東芝さんが発信してくれてるようではありませんか!



…しかし。黒崎は相変わらず素敵(ハート)






クロサギ | comments(2) | 花乃(かの)
太陽のナミダ -映画「クロサギ」Ver.-
太陽のナミダ のPV〜映画「クロサギ」Ver.〜
がサキドリで流れましたねん♪

2時間分の映像を豪華にぎゅっと縮尺したようで、
(こんなに大放出しちゃっていいの?と心配なくらい)
もうすっかり映画を見終わったくらいの充足感♪

映画のフイルムをアナログに繋げて、
ランダムにフラッシュで抜き出した感じなんですが。
とにかく、Pちゃんを目で追うだけでいっぱいいっぱい。汗

曲の最初と最後の方に、影絵で作った鷺も登場。
これが何とも印象的でした〜
影絵って、物悲しさと暖かさが共存する不思議な世界観がありますよね。
意外にも、クロサギに凄く合ってる気がしました。


…そう言えば、テレビ版は鷺がアニメで登場してたね。大汗
クロサギ | comments(2) | 花乃(かの)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/1PAGES  
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER