05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< 悔しいけれど | main | またまた「クロサギ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
映画「クロサギ」
ブログって…
やっぱり生存確認の場でもあるのねん たらーっ
スミマセン、ご無沙汰しておりました。汗

毎晩帰宅は終電ひとつ前の電車、
土日も会社でひたすら資料作り。
忙殺の日々はまだまだ続いておりますが…私は元気です(一応)

それでもなんとか時間を見つけて、
映画「クロサギ」観に行って来ましたよ グッド

大型ショッピングセンターの中にあるシネコン。
お客さんの入りはまずまず。
老夫婦、中学生女の子のグループ、小学生とママ、中年男性。
そしてもちろん、熟女たち(うふっ)
花乃の隣は、赤ちゃん連れの若いパパ3人組(←ちょっと不思議)も。
バラエティにとんだ客層に小躍りしながら、
2時間10分、どっぷりクロサギワールドに浸りました〜♪

以下、書きなぐり感想文です。







「もっと無様でいい」
撮り直しをした雨のシーンで、石井監督が山下智久に助言した言葉です。

無様な黒崎。

そうなんです。
大スクリーンの中の黒崎は、終始無様に、必死にあがいていました。
苦悩、葛藤、やるせなさ、憤り…そして、哀しみ。
割り切れない感情に支配され、それでも
裏の世界に拠り所を見つけようとする黒崎。

切なかったです。

そして。
ドラマの時よりずっと、
桂木と対峙する場面が多かったからでしょうか。
この映画の、テーマのひとつでもあったのかな?

桂木という宇宙の中で、翻弄され浮遊する黒崎の苛立。
フレームアウトする位のアップのシーンでは、
様々な「戸惑い」が、黒崎の瞳に褐色の深みを加えていました。

一方の桂木。
インタビューで、山下智久を隠し子だなんて冗談を言ってた山崎さん。
山下智久をべた褒めするベテラン俳優の口元の
嬉しそうにたたえる笑みは、
そのまま劇中の桂木と重なって見えました。

桂木にとっての黒崎。
いつのまにか心に入り込んでしまった若者の存在を
認めざるを得ない事に、彼もまた戸惑っている。
自分の立ち位置は変えないまま、
黒崎との距離感を楽しんでるようにも
苦しんでいるようにも。

いや、それこそ
周囲の人間を取り込んでいく、彼の詐欺のテクニックの一端なのか…
観客さえも騙している?なんて色々な事を考えちゃいました。

微妙な心の織りを、繊細に表現する山崎努って、やっぱりスゴイ。

そんな山崎さんが「才能」という言葉で表現する
山下智久の演技(存在そのもの?)もやっぱりスゴイと思う。

エンドロールが始まって、「太陽のナミダ」が流れる頃には、
ファンとして、誇らしい気持ちでいっぱいになりました。




場内に灯りが点いた瞬間。
二つ前の列に座っていた小学生の男の子が、
思わず拍手をしてました。

嬉しかった。

花乃もまた、拍手をして席を立ちました。



クロサギ | comments(6) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
 コン!にちは!
花乃さん、忙しそうで元気そうで☆なにより!
私も行って来ました♪
家族で☆何年ぶり…?かなぁ^^;
山下さんのお陰です^^
平日の最終、お客さんの入りはボチボチでしたが
(田舎ですから…^^)
男性率高くて、しかも男性一人とかも結構いて…
本当にいろんな客層
それだけで嬉しくなっちゃって…^^
 桂木と黒崎の深い内面がドラマより
丁寧に描かれいましたね。
桂木に刀を向ける黒崎の表情が…すごいな…
名優山崎勉に真正面から向かっていく
山下智久 かっこいいです! 
そして!やはり!いい男だなぁ…^^
 天から降ってきた役、黒崎以上に 
もっともっとすごい役にめぐり会う… きっと…
なぜか…そう思いながら…
エンドロールの太陽のナミダを聴いてました…
これから益々楽しみな山下智久だァ↑^^
 花乃さん、私が想像してた以上に
責任ある大変な仕事なんですね。
それこそ何役もあって大変でしょう…
山下智久同様、益々キラキラ輝いてください!
応援してます!それしか出来ないけど…
健康だけには気をつけて!ではでは☆☆☆
| ktty | 2008/03/11 4:14 PM |
花乃さん、お久し振りです(^-^)v

私は昨日やっと観に行けました♪
なんか情熱大陸見ちゃったから、余計に胸がいっぱいになりましたが
花乃さんの小学生の男の子が思わず拍手してたっていうの読んだら、更に込み上げるものがありました!!
なんか嬉しいですね^^
Pちゃんの想いが伝わって良かったです

花乃さんもお仕事大変そうで…
あまり無理されないで下さいね♪
働くって大変だけど、Pちゃんというオアシスが私達にはあるから、頑張れますよね♪♪♪
| カオルン | 2008/03/12 2:49 PM |
こんばんは〜
映画、観にいけてヨカッタね♪

書きなぐりとはいえ、花乃ちゃんの綴る感想は、クロサギを
さらに、魅力的にしてくれます!
ありがとう。

ムリなさらぬよう〜☆
| かっちゃん | 2008/03/13 12:59 AM |
花乃さん お仕事頑張っていらっしゃるようで 拍手〜!
ワタクシ「向日葵」の感想を送らせて頂いたモノでございます。お久しぶりでございます。

でも 私みたいに胃潰瘍とお友達にならないでね!
2008年度は思い切って仕事を他メンバーに振りまくろうと思います。で、息子達との時間や遠征を企てております。
手始めに慶ちゃん舞台行ってきます。メンバーも行って来いって頼もしい!
で、今日はぽっかり空いたのでこれからシネコン行ってきます。(遅っ!)
| アネモネ | 2008/03/13 10:24 AM |
お久しぶりです。花乃さん!
「クロサギ」まだ観にいけてません(涙)
うちは、田舎なのでまだ近所の映画館に来ていないのです。
今上映中の場所に行くには、ちょっと遠いので時間の余裕がないといけなくて〜
花乃さんの感想を読んでいると、黒崎Pちゃんを
あ〜〜〜早く観たいです!
| るふぃ | 2008/03/15 9:06 AM |
花乃さん、こんばんは☆お元気ですか? Pちゃん、大学留年しちゃったみたいですね。私は大学行かなかったので単位とか分からないのですが、大学に行っていた友達は結構大変そうでした。だから、Pちゃんは仕事と大学生の両立、かなり大変だったでしょうね。本当に、頑張ったと思います!もうひとふんばり、頑張って欲しいなって思います☆☆☆☆☆☆Pちゃん、頑張れ(^0^)
| なおママ☆ | 2008/03/17 12:16 AM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER