06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< ドクター | main | 悠久の時 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
癒しのひと
洗濯物を畳んで、
家族の部屋にそれぞれ持って行く。

Tシャツの首元は、
日溜まりの匂いがふわりと香っている。

ベッドの端にそっと置いて、
ちゃんと仕舞ってねと言う。

…そんな日常が、今はとても嬉しい。

毎日がバタバタと過ぎて、自分に余裕が無いからかな。
些細な事に凄く癒されてしまいます。








えーーーーっと。
本日の出来事です^^

何やら姉の洗濯物に、ピエピエのパンツが紛れてたらしく…

嬉しい「ママ〜〜、俺のパンツはパンティでは無いぞ」

と真面目に訴えてきたのです。
すると、最近学校で辞書を使うようになったピエピエ。

嬉しい「あのね、辞書で調べたら…パンティは女性の下着のことなんだって」

…真っ直ぐに私を見つめた大きな瞳は、
一点の曇りもなくて。

むしろ、自信満々 ひやひや

嬉しい「ママ、知らなかった?俺のパンツはパンティじゃないんだから〜。間違えちゃダメだろう」

ひやひや「う、う、うん。ご、ごごご、ごめんよ」




…って言うか…我が息子よ。




辞書で「パンティ」を調べてたの?大汗




何故にパンティを調べる? 
調べるものは他にもあるでしょう。

ふーーーー(呆) 


ピエピエと話していると、いつも最高に力が抜けます。
まあ、癒されてると言えば癒されてるかな。汗



そうそう!
Pちゃんの「お湯湧かしといて」のエピソード。
これも癒されましたね〜。

そこは当然「お風呂湧かしといて」だろうけど。
妹さんの方が正解な気がしてならないけど。笑

昔のお風呂って
先ず水を湯船にはって、それから火を点けて湧かすという仕組みでしたよね〜
今は最初からお湯を出すのが普通ですものね。

「お風呂湧かしといて」と言うのは、
少し時代からズレてるのかもしれませんね〜。
(我が家では「お風呂入れて」が決まり文句かな〜)

ふむふむ。

今度、「お湯湧かしといて」と
家族の誰かに言ってみよう♪

皆どんな反応を示すでしょう^^

山下智久 | comments(6) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
時代ずれてるおかんです。
昭和から抜けだせない〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
お風呂かぁ…「お風呂のスイッチ入れて」か
やっぱり「お風呂湧かして」かなぁ…w
でも辞書で調べる気持ちはわかるような(爆)
調べ物してたらついつい同ページ内を
読み漁って、違うこと調べてるもん(汗)
| おかん | 2008/06/09 11:40 AM |
花乃さん、こんばちわ☆

ピエピエくん、最高にカワイイですね〜♪
私の記憶が定かならば、私の甥っ子と同い年なんですよ(^-^)v
だから読んでて、その光景が目に浮かんで、私まで癒されました♪♪♪
子供の視点。
自分が大人になるにつれ、無くしてしまったからか、微笑ましくて、愛しく感じちゃいますね〜

Pちゃんのお湯沸かす話。私も妹さんと同じ解釈するかも!笑
でも優しい妹さんですよね〜
でも、もしPちゃんが弟だったら、お湯ぐらいいくらでも沸かしてあげちゃいますね(*^^*)
| カオルン | 2008/06/09 8:46 PM |
ぴいちゃんの妹さんとの
さりげない日常のやりとり
そんな些細なことを
感じてことばにするぴいちゃん。

花乃さんの
洗濯ものひとつにとっても
さりげない日常のひとつ
そんな些細なことを
ささやか幸せと
感じる
花乃さん。

なんか
・・・いいっす(笑)

毎日の生活で
女にとって
母にとって
ささやかでも
小さな幸せを感じるって
大切ですよね。

| AI | 2008/06/09 9:58 PM |
花乃ちゃん、こんばんは♪

いゃ〜ピエピエくんの更なる成長が楽しみでなりません!

お風呂ね〜
そうそう、祖母の家では、薪で沸かしてたよ〜私がまだ小さかった頃・・・って、どんだけ昔なんだ!

今じゃ、お風呂が、「お風呂の栓は、しましたか?」とか
「もうすぐ、お風呂に入れます」とか、「お風呂が湧きました」って、しゃべるもんね〜
その都度、ついつい、答えちゃうのよね 汗

はい、私もお風呂入れて〜って、言います!

| かっちゃん | 2008/06/09 11:37 PM |
おはよう!ございます!
ピエピエくん☆^^
思い出しました…鉛筆でかこったりしてて
後で見るとナンデこれ?
自分で(笑)みたいな^^
 お湯〜の件、Pにいちゃん??
Pクンチって、DO考えても
だいぶまえから入れて〜だと思いますよネ…^^
 昨日の日記、え〜って、山下さんはステキだぁ〜
忙しいのにありがとう!
プルタブは集めてるんですが
ペットボトルの蓋は…カサバル…
でも知ったからには集めとこ〜っと^^
 ピエピエくんとPくんに癒されて
休み明けでダレテいたけど、頑張ろ〜!
  ではでは☆☆☆☆☆
| ktty | 2008/06/10 9:03 AM |
コメントありがとうございます^^

おかんさん♪
ご無沙汰してます〜〜〜おかんさん!
いやいや、「お風呂湧かして」が最もポピュラーかと。汗
ふふふ。花乃も辞書は必ず周辺チェックしまあす!

カオルンさん♪
我が家の息子は小3ですよ〜。もう8歳なのに、5歳くらいから全く
進歩してないような…大汗 ま、参ります。
あ!私も、Pちゃんならお湯だろうがお風呂だろうがコーヒーだろうが
なんだって湧かしちゃいます!

AIさん♪
うんうん。ホント、Pちゃんみたいに些細な事に感動できるヒトになりたいです。素直でまっすぐで柔らかなヒト。昨日の日記(ペットボトルキャップの話し)もジーーンとしました〜

かっちゃん♪
そうなのよーーーー、我が家も喋るよ。
「もうすぐお風呂が湧きます」「給湯温度が変わります」などなど。
かっちゃんちはお風呂の栓の心配までしてくれるのね…ちょっと泣けた。

kttyさん♪
私もペットボトルの蓋はまとめて捨ててました。汗
これから集めることにします!会社でも集めようかな…汗
アヤシイ???? でも、頑張ろうっと。


| 花乃 | 2008/06/10 9:40 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER