03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< 前夜祭 | main | 遅ればせながら… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
コードブルー第一話 感想


感想書きます。

先ずはひと言。

医療現場を舞台とした硬派なドラマとして
「コードブルー」は充分面白かった 拍手 拍手 拍手




第一話から、
団地3階からの転落事故(しかも顔面に釘ーーー)に、腕切断の2つの施術。
ショッキングな内容は、再見するのに勇気がいりました。

ゴトリと音を立てる少女の切り落とされた腕。
一方で、カランと金属音を鳴らす、老女に刺さっていた釘。
二つの音は、暫く耳に残って離れず…
医療現場の凄惨さを改めて痛感です。

一見傲慢に見えるベテラン医師に、
クールな中にも患者に対する真摯さを持った女医。
抜け目無さそうな救命センター部長。
人情派のパイロット。

翔陽大学附属北部病院でフライトドクター候補生たちを
待ち受ける面々は強烈な個性の塊。
どの場面も見応えありましたね〜。

4人の候補生たちが、
一歩でも前に出ようと色めき立つ序盤。
しかしその現場は、ある程度の経験を積んだ彼らの想像を
はるかに超えた壮絶さでした。

高度な技術と素早い状況判断。
経験と自信。

求められるフライトドクターとしての資質に、
今後彼らがどう立ち向かっていくのか…
うーーーん、楽しみでなりません。

そして。
大空を舞うドクターヘリは
まさにこのドラマのもう一人の主役。

候補生たちの仰いだ空の先にあるヘリは、
目指す憧れの場所でもあり、高まるモチベーションの象徴。

赤と白の機体とプロペラは
神々しいほどの迫力がありました。

…カバーを掛けられ、ひっそりと朝を待つ
もの言わぬヘリの姿も。

夜のヘリに近付く、藍沢の不敵な影。
巧みに無線を放り投げ、ポケットに差し込む…
ゾクゾクしたシーンの一つです。

いやいや…ホントに。
ゾクゾクっと来たシーンが沢山在り過ぎーーーーーー♪♪♪

(ここからは、藍沢ドクター溺愛語り)

冒頭の上半身の筋肉美に、先ず
「こ、こ、こんなに早く来ちゃったわーーー てれちゃう 予告のアレねー!」
と大興奮したのは言わずもがなですが。

常に感情の無い、冷たい表情にドキドキです。
半袖の上着から覗く、逞しい二の腕からも視線が外せないしーーーー汗

嗚呼、瞳しか出てない手術中のマスク姿の
なんて美しいこと…ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
なんだか、ちょっと新鮮な衝撃(?)でした。

白石ガッキーのミスをさりげなくフォローした直後。
聴診器を無造作に外した時の難しい顔も好きーーー♪

聴診器、万歳!です。

夜の病棟の廊下。
すれ違う黒田との会話の中で
「実力で乗るっていうわけか?」と聞かれ
微笑んで一礼するシーンにもドッキドキよーーーー ラブラブ

妙に、可愛い…いや、可憐過ぎる…



「切断 ですね」

工場の事故現場。
躊躇することなく冷静に放った藍沢の台詞は、
ショックな内容だけに胸をぐっと掴まれましたーーーーーー。

ああ、どうしてどうして。

藍沢って、怖い位に冷酷。

天才的な仕事っぷりなのに、
心だけをどこかに置き去りにしてる感じ…





むむむむむ…





めちゃめちゃ 好みなんだけどー!大汗



Pちゃんの言う「嫌なヤツ」どころじゃない。
極めつけは、ラストのエレベーターシーンでした。

「何か感じた?」

19歳の右腕を切断したことへの問い。
白石ガッキーの期待した答えとは、
はるかに違う無情な内容を淡々と喋り続ける藍沢。

「面白かったあ…」

満足気に眼を閉じた、あの表情!!!!!!

口角が僅かに震え、笑うというよりは
「恍惚」に満ちた…あの表情。

ミッションという言葉を使い、
患者は症例でしかないモノ扱い。

綺麗な顔立ちなだけに、藍沢ドクター冷たさ倍増!

…嗚呼、なんて「人でなし」。





素敵過ぎますですっっっっっ♪



今後は、藍沢の過去や、
閉じた心がほぐれて行く様子などが
描かれていくのでしょうが…

あの冷徹っぷり、最高ですーーー。

艶っぽい大人な雰囲気も。
素肌に一枚しか纏っていないであろう青衣装も。

挑戦的でありながら、読み取れない表情も。
優しい声色からは想像できない、冷たい台詞の数々も。

大好きだよーーーー♪^^

コードブルー | comments(6) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
キャッホ〜イ♪
花乃さんの巧みな表現に、
頷きながら、激しく同感しました〜o(^-^o)(o^-^)o

藍沢ドクター、最高です♪
私は血を見ると力が抜けちゃうタイプですが、汗
医療ドラマは大好きです(^-^)v
あの緊迫した中で描かれる人間性が、リアルだから。

もう、4回はリピリピしました!!
出勤前にお化粧しながら見て。
寝る前にも見て。
まさに朝から晩まで藍沢漬けです♪
| カオルン | 2008/07/05 8:00 PM |
「そうそう」
「そこそこ」
PCに向かって相づちをうちながら
読ませてもらいました。

聴診器もだけど
あの白い手袋をした指も
どうしてこんなにぞくぞくするのでしょう(笑)
↑あっ、私だけ?…汗

最初は胸いっぱいで冷静に観れなかったけど
この週末、暇してるってこともあって(笑)
異常なほどにリピしてます。

残酷なシーンの冷酷なPちゃんほど
鳥肌が立ってぞくぞくしちゃう〜。
↑危ないね…私。
| ちょこ | 2008/07/05 10:15 PM |
あ〜〜^^
 
ようやく花乃ちゃんから
藍沢ドクター溺愛語りを聞けて
メチャ嬉しい^^
ほんとっ、安心した(笑)

同じ場面で、同じような感想にまたまた安心^^
無線の弄び方も、超ツボだったわん(笑)
そうそう、あの美貌だからこそ
冷酷な台詞が際立つし、鳥肌たちまくり。。。

ほんと・・・・
マジ メチャ好みすぎて、どうしよう!!!!笑
(本当は 藍沢先生が人間らしくならずに
このままのキャラを演じて欲しいのよん^^)

ちょこさん^^ 
危ないのは 私も一緒^^
| めいこ | 2008/07/05 11:49 PM |
きゃぁ〜〜〜花乃さんの感想聞けた〜〜〜〜〜!!
お久しぶりです!って、コメはお久のお久のお久ですが、
一言ブログのときも、ずーーーーーっと読ませていただいてます。
今日は感動で思わずコメ!笑
ありがとうございました〜〜!!
来週も楽しみですね!
| B | 2008/07/06 12:14 AM |
最高でしたね。もっと性格悪くてもいい(笑)
インパクトのあるいろんな役をやれるなんて幸せ者だ♪
| ぴん | 2008/07/06 8:58 AM |
コメントありがとうございます^^

コードブルーの藍沢のヒールっぷりに、本気でやられました…汗
マジで酷いヤツです…。
でも、好き^^; 大好き^^; 最高っす^^;

29歳の設定なんですよね…
9月3日が来たら、30歳。
(履歴書の場面を一時停止してジーーーーッと見つめてしまいました)
いやん、それは無理がある。汗

あんなにお肌ピッチピチの30歳はそういませんっっっっ。

でもでも、無機質な中に匂い立つような色香を漂わせる…
そんな立ち振る舞いのドクターよ!
…素晴らしい…

「もっと性悪に」←大賛成


| 花乃 | 2008/07/06 3:59 PM |
コメントする









(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER