06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< 七夕 | main | ボーリング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
藍沢耕作ヲ想フ


藍沢ドクターの髪の毛。

じっと見てると…
クシャクシャーーーーって
クシャクシャクシャーーーーーーーって てれちゃう いじりたくなる花乃です!

ご無沙汰しておりました あせあせ

なんだかんだとバタバタしている間に
「コードブルー」はすっかり3話まで進んでしまいましたね。汗

一週間があっという間です。




…えーーーっと。
本日は、藍沢耕作と言う人物について書きます 鉛筆2





1話の藍沢のキャラ…
あのダークな、人を人とも思わない冷酷さ。
不敵な自信家。
名医になる為だったら、何でもやる。何でも切り捨てる。

うーーーーむ。
1話では憎たらしい程に「人でなし」に思えた藍沢耕作。
2話以降は、
すっかり何処か彼方へ消えてしまいましたね。汗

腕の切断手術を「面白かったーーー」と漏らした人物像は
今やまるで無かったかのようです ひやひや

3話までの藍沢ドクターを解析するなら…
前向きに技術を習得しようとする、
素直で真っ直ぐな性格。
でもちょっと口のきき方を知らない…って感じなのかな。

他人を寄せ付けない、踏み込ませない姿勢は
相変わらず謎めいた雰囲気を纏っているんだけど。

藍沢センセイは普通にミスもするし、
普通に傷つきもする。

医者として鋭い判断力を持ちながらも、
未熟な部分があることは否めない。

無表情なまま、周囲を威嚇するような言動も
その他人との距離の取り方も

自分の弱さを隠すため?
不器用な自分を守るため?

「もしかしたら。藍沢センセイは…誰よりも優しくて患者思い?」
「極度の照れ屋さん?」
なんて思うこともしばしば。



初回ラストの、エレベーターの中での台詞が
あまりにも印象的だった為、
「天才であるが故に歪んだ」キャラだと
すっかり思い込んでました、私。

最初から「本当はいい人」キャラ設定だったのか、
早くも2話で方向転換したのかは不明ですが
私同様、戸惑った人も多かったのではないかな。

物語の中盤までは「人でなし」全開。
いつだって自信満々な藍沢が
見下していた同僚のフェローたちや
複雑な背景を持つ患者たちとの交流の中で
欠けた人間性を一つずつ取り戻して行く…

隠された彼の過去(これも勝手に妄想してました)を
乗り越える大きな事件が、7話くらいで起こって。
本物のフライトドクターになるために足りなかったものが
最終回でやっと藍沢の中に芽生えて行く…


そんな展開ではなかったのですねーーーーーーーー大汗

嗚呼、すっかり勘違いでしたーーーーーーーーー!






2話であっさりと鼻っ柱を折られ、
3話では白石の言葉に共鳴し、
患者と真正面から向き合う藍沢センセイ。

非常階段から転落した酔っぱらいの手術では、
自分の技術を磨く為ではなく、
心から患者を救おうとする懸命さが
画面からいっぱい溢れていた藍沢センセイ。

シニアドクター不在の中で、
患者の危険を知らせるアラームが鳴り響く救命処置室。

開腹を決断し「やるか」と立ち上がった彼は
決して自分の経験の為だけのようには見えなかったなあ…
あれは、目の前の命を救うことに無心な、
使命感に燃える真の医者でした。



本音を言うと。

もっと「悪」で「黒」で「冷」な藍沢が観たかった…



ような気もしますが ウィンク


優しい眼差しで患者と笑い合い
柔らかにうねる髪の毛を
クシャっといじる…

照れた顔で
クシャクシャクシャーーーーーっといじる

そんな藍沢センセイも
早く観てみたい。

コードブルー | comments(8) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
花乃ちゃーん^^v

そーだよね〜。
私も花乃ちゃんの言ってた「鬼畜系」藍沢センセイを想像してた。そんな山下くんも観たかったんだけど^^;
でもでも今回我が家も全員「コードブルー」にチャンネルあわせてる。
このエンターテーメントっぷり、月9でもイケルなとか思うし。
4人のドクターの1歩前進2歩後退な所も
どのあたりで大きく前進するのか(?)楽しみ♪♪♪

髪型も、色っぽい気もしてきた今日この頃^^*
| モモ | 2008/07/20 3:07 PM |
ヤッホー〜♪
連日 酷暑ですが 元気?(笑)
だよね〜 そうだよね〜 だってね〜〜〜(´〜`;)
鬼畜 Doctor藍沢に ずっぽり 恋してたもんだから
2話以降の 人間らしくなりつつある藍沢先生に なんだか淋しさを感じて…(:_;)
ホント言うと まだ 人間的に成長してゆくフェロー藍沢には 共感しかねてるんだけど……汗汗
でも テレビ画面の ぴぃは 紛れもなく 素敵なわけで……(笑)
オペ後の けだるそうなたたずまいには、理屈抜きに 悶えてたり(^O^)/
ま 今後の展開を 期待しましょ♪(笑)
あ 私も 藍沢先生の髪 くしゃくしゃって したい〜〜〜o(><)o
| めいこ | 2008/07/20 3:45 PM |
花乃ちゃん、ご無沙汰してます。毎日暑いよねぇ(泣)
そうそう、もうちょっと冷酷な藍沢さんを引っ張ってほしかったんだけど(笑)でも、藍沢ぴぃちゃん好きだわ〜!!
それにしても、花乃ちゃんが撮ると、スポンジも、まるで金平糖か可愛い氷菓子みたい!!さすが。
| きょん | 2008/07/20 8:38 PM |
花乃ちゃん、元気だった〜?^^

全く同感 笑
とことん嫌な藍沢ドクターも
くしゃくしゃしたくなる藍沢ドクターも
どちらも見たい♪
はい、欲張りです 笑

そして、未だ、藍沢ドクターのキャラをつかみ切れていない私です 汗

白石ドクターに簡単に刺激されすぎで・・・汗
目の前の命を救うべく、メスを握った藍沢ドクターに
黒田ドクターのあの言葉・・・
・・・ん?
んーーーー???の第3話でした・・・汗

ただ、ただ、オペのシーンに集中です♪

切れ味鋭い藍沢ドクターも大好き!


 

| かっちゃん | 2008/07/20 9:45 PM |
花乃さんが脚本・演出に参加されたら、もっともっと素敵なドラマになるのでは?と思ってしまいました!
色々な経験をする中で、少しずつ藍沢センセに足りなかったものを埋めて過去を克服して頂きたいものです。
確か他の先生より技術は長けてるはずなのに‥それが見えなくなってきたような(>_<)

お忙しいようですが、無理をなさらずに、たまにこうして花乃さんのお話をblogを通して聞かせて頂くのを楽しみにしています(^^)
| nao | 2008/07/20 11:09 PM |
  コン!にちは!
花乃さんとっても忙しいでしょう
その中写真までも☆
日用品のも好き!いつもかわいいです!
優して!そしてすっきりさわやか!
下に敷いてるの何ですかネ☆
ちょっと撫でてみたいかな^^

 3話のDr藍沢、リピリピリP〜って感じで…^^;
手のなんと優しい持ち方…ズッキュ〜ンと
ハート打ち抜かれた^^;
 Dr白石へのホローとか…
優しさは1話からありましたよね。
同じ優しさでも色っぽさがちょっと違う…^^;
1話は映画館で観たいくらい!
「心臓止まります」のBGMがまたいい!…色っポ!^^;
私の心臓が止まります!
 本当に…いったいどんな人物なのか…
先が楽しみです!!!
 あッつ〜い日々が続いてます。
花乃さん、身体には十分気をつけて!
今日は生です!早く逢いたい!^^
ではでは☆☆☆☆☆
| ktty | 2008/07/21 10:44 AM |
花乃さん、こんばんは☆お元気そうで安心しました(^-^)あまり無理せず、頑張って下さいね☆


藍沢先生、素敵過ぎます!ヤバいです!毎回鳥肌立ちながら見ています。こんなにも興奮するドラマは今までなかったかも!
1話のキャラと、3話のキャラとではだいぶ変わった感があって戸惑っていますが、患者さんを助けたいと思う気持ちが画面から伝わって来て、フェロー達の団結力も素晴らしかった。感動して、ウルっとした所もあって、ますます期待大です!

私も藍沢ぴいちゃんの髪、クシャクシャっとしたいです〜(笑)


| なおママ☆ | 2008/07/22 12:07 AM |
コメントありがとうございました^^

モモちゃん♪
うん?髪型色っぽい?マジ?(大喜)よしよし!
家族で観てくれて嬉しいよ〜ん。ドラマ的にも充分見応えあるよね?
旦那さまの評価、また教えてねん。

めいこちゃん♪
徹夜オペ明けの微睡む藍沢ドクターは最高だった…ね。
3話はそのシーンだけでも観る価値あったかと。
…鬼畜系は早くも終了ーだったけど、壁にぶつかり苦悩する姿もまたよし!
だよね^^

きょんさん♪
スポンジ、恐竜の背中のようなカタチがあまりにも可愛いくて
雑貨屋さんで衝動買いしちゃいましたあああ。
藍沢ドクターに、きょんさんもやられてますね〜〜〜
藍沢センセイをリピって猛暑を乗り切りましょう〜〜〜

かっちゃん♪
オペシーン、私も大好きだよ〜〜〜
あの色っぽいテーマ曲も、相当ドキドキしちゃう。
お腹をグリグリする、今回の手術もかなりの迫力だったねん!
しかし。目元だけしか出てないのに、美しさ4倍増って…凄いよね。

naoさん♪
そうですね…他のドクターと比べて天才的な技術を持った…という設定は
これまたどこかへ行ってしまいましたねえ。汗
口数が少ないだけに、ひと言の重みが大きい藍沢センセイが
4話からどんな発言をしてくれるのか…ホントに楽しみです。

kttyさん♪
は〜い!撫でてみたいとkttyさんが触れてくれてましたが…
スポンジの下は、卸したてのタオルです。汗汗汗
ふわふわで肌触り抜群で、今一番のお気に入りです!
今日のエントリーにアップ画像載せてみました〜〜〜^^

なおママ☆さん♪
鳥肌立っちゃいます?うふっ
花乃も藍沢センセイ大好きです。フェローたちの成長も楽しみですが
周囲で見守るシニアドクターたちの動向も気になります。
藍沢ヘアの髪、誰かくしゃくしゃにしてーーーーー笑


| 花乃 | 2008/07/23 1:00 AM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER