05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< LOVE SONGのひと 2話 | main | LOVE SONGのひと 4話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
LOVE SONGのひと 3話
   
   
ベランダのタイムの鉢に
見慣れない薄紫色の花びらが顔を見せていた。

歯磨きをしながら気付いた雅治が
訝し気に鉢植えを覗き込んでいた。

「なあ。これ、もしかして朝顔かな?」
「え?うそ」

確か去年、その鉢の辺りに朝顔を育てていたのだが
いつのまにか、隣のタイムの鉢に種が移りこんでいたのだろう。

よく見ると、申し訳なさそうな葉の存在も確認できる。

情けないくらい小さな朝顔は

“私はここで咲いてもいいの?”

と、こちらに問いかけるような
しおらしく心細い表情をたたえていた。

透き通るような薄い紫の花びらを指先で触る。
それは、
自らの存在を消したいようにも見えた。



「汐里、今日は休み?」
「そうだよ。ねえ、何か買って来て欲しいものとかある?」

雅治はここ何ヶ月も、休みらしい休みは取れていない。
私が代わりに街へ出掛け、
彼の必要なものを揃えるのが常になっていた。

「そうだな…うん、とりあえず無いよ」
「何か思いついたら、携帯に電話して」
「ああ」



雅治が出掛けた後の、がらんとしたリビング。
片付けものをしながら、テレビのスイッチを何気なく押した。

いつも同じ時刻に入るエステのコマーシャルが
今日も智久を映し出していた。
智久の囁くような声が、リビングに嘘っぽく響く。

智久は今、ドラマの仕事もしているようだ。
一昨日、予告CMで見かけた。

20歳になった彼の、まだあどけない顔を切り取った
わずか15秒に締め付けられた。
画面の中の智久は、知らない表情をどんどん見せつける。

私は、そのドラマを観る勇気はまだない。



以前、智久の部屋にいる時でさえ
仕事をしている彼をテレビや雑誌で観る事は、殆ど無かった。

今、何の仕事をしていて
どんな唄をうたっているのか。

智久が伝える事も殆どなかったし、私も訊こうとしなかった。

いつ、どんな風に台詞を覚えたり
曲を作ったりしていたのだろうか?

同じ空間と時間を共有していたはずなのに。
でもそれは、彼を巡る時の流れの中で
とても些細な瞬間だったのかもしれない。

今の、雅治と私のように。

決して知り得ない時や場所が
お互いたくさん有り過ぎる。
少なくとも、私はそうだ。




古い専門誌を取り揃えた老舗の本屋を尋ねようと
地下鉄を乗り継いだ。

智久と一度だけ
訪れた事のある街。

確か、映画を二人で観た。

人混みからかばうように、そっと
私の右側を歩いていた智久。

夜の渋滞の車の波を見つめて
「ちょっと、眩しい」と、ライトを避けるようにサングラスを掛け直した。

そして、少しだけゆっくりと
私の歩幅に合わせる。

何故だろう。
くすぐったい優しさで満たされると、すぐに不安になった。

私は、重ね着をした智久の
青色のシャツの裾をつまんだ。

雑踏の中、私の声が届くぎりぎりの距離で。

はぐれないように。
足許ばかりを見つめて。






本屋に行くはずが、映画館に着いていた。

たいして観たい映画があるはずもなく
チケット売り場のカウンターの上にある
電子掲示板の表示が、上映スケジュールを次々と告げているのを
暫く見つめていた。

聞いた事のある題名の作品を思い切って観てみるのもいい。
ベタな近未来の話しの、ハリウッド映画の題名を
受付に告げようとした瞬間。

携帯が鳴った。
バッグの中でブルブルと携帯が踊っている。
雅治からだ。

「もしもし」

私はチケット売り場の列から外れ、
明かりの漏れる非常口の下に移動した。

「うん。今、外にいる。」
「え?ああ、その本ね。わかった。探してみるけど期待しないで」

…背中の向こうで
今私が観ようとした映画の題名を告げている
二人組の男性がいた。

「じゃあ、見つかったら連絡するね」
私は、映画を諦めて再び本屋に向かう事にした。

カウンターに踵を返すと、
ちょうど前の回の邦画が終わったらしく、
若いカップルたちがどっとホールに押し寄せてきた。

あっという間に、出口へ流れる人の波に呑み込まれる。

急に。
自分一人が人混みにかき消され、誰かとはぐれていくような。
そんな切なく寂しい気持ちが心を浸食する。

チケットを受け取る二人組の男性の一人が
チラリとこちらを向いて、すぐにまた電子掲示板を見つめ直した。

…私は、それが智久だったなど
知る由も無かった。



朝顔は、もう二度と花を咲かせる事はなかった。
薄紫色のつぼみのまま、日に日にやせ衰えるツルが
何故かとても哀し気に見えた。

「ここに咲くべきじゃなかったと、気付いたんだろう」

うしろに立った雅治に、
そっと背中を抱きしめられた。

私の肩に頬をつけた雅治は、しばらく動こうとしなかった。

「どうしたの?」
「どうもしないよ」

優しく力を込められる。

「汐里」

雅治の体温と微かに漏れる吐息が、やがて私を静かに浸す。


雅治の腕に抱かれる立ち位置は、間違いなく心地いい。
委ねる想いをひとつずつ、雅治が見つけてくれる。

ゆっくりと身体を返すと、
雅治の胸に額を寄せた。

ここは、私が選んだ場所。




私は、たぶん。

きっと 幸せなんだろう。



まだ、何も気付いていない。


妄想ステキ劇場 | comments(4) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コン!ばんは!
今回は抜かり無く
保存させて頂いております。m..m
最終回
変わります?
DOなるんだろ?
毎日がまたワクワクドキドキ!
 花乃さんありがとう!

アルバムですって!
これでまたまたコンサート楽しみですね!
当ります様に!ナムナム^^
ではでは☆☆☆☆☆
| ktty | 2008/10/09 11:38 PM |
・・・智久って名前に過剰反応する私。
なんか読んでて
ドギマギしちゃいました〜☆
すっかり汐里妄想・・・へへへっ〜
18〜20歳の智久くん・・・・lovesongの人か〜いいっすよね〜
私P担暦2年彰落ち
ぴいちゃんが大好きで 好きで 大好きすぎて
苦しくなるほど好きで
でもぴいちゃんって
見つめれば見つめるほど美しい・・・けど
追いかければ追いかけるほど
「儚ない・・・」
儚げな夢みたいな そんなニュアンスを
花乃さんのLOVESONGのひとから
感じました。
「智久に恋すると・・・苦しくて〜」なぁんて
こんな胸のうち・・・何年前の青春かな〜♪
| AI | 2008/10/10 7:16 PM |
花乃さん,お久しぶりです。
前回の「LOVE SONGのひと」のときに
コメントさせていただいたことがあります。

花乃さんの描く智久は,
表情やその声まで聞こえてくるような気持ちになり,
胸にきゅんっときます。

今回は 大好きなドラマが再放送されるような気持ちで
楽しみに読んでいますが,
なんと加筆修正されているんですね!

前回は保存していなかったのですが,
今回はプリントアウトして じっくり堪能させていただきます。
| れんげ   | 2008/10/11 1:08 AM |
コメントありがとうございます^^

>kttyさん♪
最終回ですかあ…未だ未定ではありますが、できればあのままにしたいかな…
ご要望あります?^^;ふふふ
アルバム♪楽しみですね〜1枚目と2枚目の間隔が凄くあったので
今回の発売のニュースは本当に嬉しかったです。
発売までに、ipodを新調しちゃおうかと目論んでますよん〜〜〜ではでは

>AIさん♪
こんにちは〜〜おかしな妄想が再び始まった私。
ひかないでね〜〜AIさん〜〜〜(><) (皆さんもスミマセン)
私も!Pちゃんに恋して、切ない気持ちでいっぱいです。
でもでも、こんな気持ちになれる自分が…ちょっと好きですよ♪
この、きゅんって苦しくなる想い、リアルな様なそうじゃないような
彼への気持ちは確固たる想いなのに、どこか儚い。
なんとなく、そんな感じですかね!ね、AIさん^^

>れんげさん♪
コメント嬉しいです。本当に…こんなおかしなことをしてると、励みになります。
ありがとうございます。
保存は…しなくてもいいですよ〜〜〜^^;汗汗汗 
ドラマの再放送って、当時とはまた違った感情が湧いて来たり、
その時は感じなかったシーンに思わず涙したりしませんか?
そんな風に、れんげさんがまた楽しんでくれたら嬉しいです!!!!

| 花乃 | 2008/10/12 4:50 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER