07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< LOVE SONGのひと 5話 | main | LOVE SONGのひと 7話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
LOVE SONGのひと 6話
 *目次* 「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」



雅治はよく「大丈夫」と言う。
彼の口癖なんだろう。


テーブルの端の新聞をとろうと手を伸ばす彼に訊く。

「コーヒーのおかわりは?」
「大丈夫」

私は、こういう時の使い方は間違ってるよと指摘する。
本当は欲しいのに
少し遠慮しているように聞こえるからだ。

雅治は、そんな私に笑ってうなずく。
頬にエクボができて、八重歯がのぞく。
一度だけ咳払いをして、さりげなく席を立った。



何でもよく知っていて、何でもよく覚えている。
大抵の事は辞書やネットで調べなくても、雅治に訊けば事足りた。
そのくせ、私の好きなアイスクリームの味やパンの種類には疎く
いつも「へー」と驚いていた。

ちょっとだけ天然グセのある柔らかな髪を
朝の身支度で懸命に整える。
食べ物をたおやかに口にする。
背筋がいつも伸びていて、冗談が好きな人。

私が手を離してしまった智久との関係を
埋めてくれるには充分なものを
たくさん与えてくれた人。

私はこの人と、多分ずっと一緒にいるんだろう。
これからは、赤ちゃんのパパとママとして。

そうすれば
もう誰も傷つかない。

傷つけない。



智久の6文字のメールから2日経って、
私も6文字のメールを返した。

携帯画面の小さな「また会いたい」の文字。

指で何度もなぞって。
込み上げる想いを何度も呑み込んで。
声に出さずに何度も呟いて。

「もう会えない」 そう返信した。

鮮やか過ぎるこの痛みは、私だけが抱えればいい。



衣替えの時期が近づいて、気の早い若者の足元にブーツが目立つ。
定期代わりに大学から支給されているチャージカードを
いつものように自動改札機にかざした。

妊娠が分かってから、
雅治はなるべく一緒に電車に乗ってくれる。

駅のざわめきが一段落した時間。
ホームには、数人のサラリーマンの姿しかない。

階段を降りて、進行方向とは逆側に
少し進んだ位置にある
「青」色のイスの一番手前に座った。
雅治は立ったまま、学生のレポートに目を通していた。

鞄をひざの上に置き、文庫本を開いた。
昨夜寝る前に読んでいたページに意識が戻るまで
少し時間がかかる。

ものの2分ほどで、電車到着のアナウンスが流れた。
文庫本のページを親指で割るようにして、私は立ち上がった。

アナウンスにかき消された携帯の呼び出し音が
一旦静かになったホームに響いて、ビクッとなった。

未登録の携帯番号が表示され
ちょっと迷いながら通話ボタンを押した。

「ラッキー」
もしもしと言う前に、智久の声が耳元に届く。

「え?」
「見て。目の前にいる」

反対側のホームに、胸元がVの形に深く開いた黒いTシャツ姿が見える。
サングラスをちょっと目深に下げて、きらきらした瞳が露になった。

小さくガッツポーズをしてから、私に手を振った。
無造作に下ろされた髪の毛が、同時に揺れる。

すぐに電車が右と左から入って来て
私と智久の間を遮った。

ホームのスピーカーから電子音がけたたましく流れ
携帯からは何も聞こえなくなった。

でも、智久の口は動いていないようだった。

電車のドアが開き、私たちはお互いそれぞれの電車に乗り込んだ。

携帯を耳に当てたまま、2人は近づいて行く。
ゆっくりと。
両方の電車の厚いドアが2人の間にある事さえ
私は一瞬忘れてしまいそうだった。

「どうして?」
「ひみつ。って、俺ストーカーか?」
「どうして?」
「最寄り駅聞いたじゃん、車で送る時」

開かない2つのドアの前で、智久がサングラスを外した。

あの洋館のホテルで、
「来る?」と訊いた時の
私を責めるように見つめた瞳の色だった。

ドア越しに、私たちは向かい合った。

智久は左手で扉を叩いて
少しうつむいてみせる。
長いまつ毛が、頬に影をつくっていた。
胸元の金色のチェーンには、リングが重ねづけされていた。

ドンっと一度揺れて、スーっと動き出す電車は
私は左へ。智久は右へ進んだ。

お互いが見えなくなるまで、ずっと
携帯を耳に当てていたが
2人とも言葉を発することはなかった。


「どうした?誰から電話?」
ずっとレポートに視線を落としていた雅治が訊いた。

「ううん。大丈夫」

雅治がニヤリと笑った。
「それは使い方、間違ってないの?」



通話を閉ざす「切」ボタンを、どうしても押せなかった。
電波はもう繋がっていないと分かっていても、どうしても押せなかった。

通話中の状態のまま、私は携帯を鞄に押し込んだ。





部屋の壁紙を、一人意味なく見つめる。
格子模様は小さな四角の集まりなんだと、ぼんやりと考えていた。

ワイドショーの男性アナウンサーが
朝の時刻を告げる。

床に広がった、割れたカップの破片が
素顔の私をゆらりと映していた。

割れた断面がなめらかで
小さな欠片さえ丸みを帯びていて、驚く。

ついさっき、雅治が床に叩き付けた。

ガッシャーンと言う大きな音を立てて、
毎朝使っているカップが粉々になったのだ。

少し開けた窓から、雨が降り込んで来た。
早く閉めた方がいい。

「お前、いかれてるよ」
罵倒する雅治の姿を、初めて見た。

玄関に消える雅治の背中と
何の説得力もなかった私の言葉。

テーブルの端に、しがみついたまま動けない。
小さく膨らんだお腹に右手を添えたまま
揺れるカーテンから見え隠れする
壁紙をしばらくじっと眺めていた。

ああ。早く窓を閉めた方がいい。


携帯の着信履歴をスクロールして、
智久の番号をみつけた。

智久の声が聞きたかった。
あの甘くて低く響く、懐かしい声で
私の名前を呼んで欲しかった。


コールが7回続いて、留守番電話に切り替わった。

「もしもし…」

言葉が途切れた。


ーーー会いたい
ーーー今すぐ、会いたい




智久には言えない事に気付いた。

3年前のあの頃に
引き戻された気がした。


- | comments(11) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
おはようございます
私こそストーカーです。一日に何度このページを開くことか
キスしそうでしない私の一番大好きなシチュエーションに加え
話さない携帯電話
腕の中にねじ込むとか、

おかげでちょっぴりやせることができました。
もっともっと浸ってもっともっと痩せます。
partyに参加できることを信じて
| とき | 2008/10/14 9:10 AM |
  コン!にちは!
届きそうで届かない
切なさや歯痒さ…
胸の奥の方が熱くなってくる。
遠い昔、恋をしていた自分をも思い出しますね。^^;

最近のラブストーリーはイマイチで
携帯電話を上手く使えたら
いいんじゃね?って…^^;
このシーン、超絶!最高!(超絶、使いたがりブーム^^;)
妄想族にはたまらん!^^
汐さんいなくて、自分目線になってますもん。^^;
 山下智久とOOで観たい!
OOが思いつかないけど…^^;

花乃さんこの時間…?おっお休み?
今朝の更新は予想外でした。^^ 7話もいいですよねぇ!m..m
 ではでは☆☆☆☆☆
| ktty | 2008/10/14 11:54 AM |
花乃さん、こんにちは☆

私は前回のLOVE SONGのひとを見ていなかったので、どきどき、わくわく、ときめきながら読ませていただいてます。切ない気持ちがこみ上げて来ますね。花乃さん、凄いですよね!作家さんになれますよ!私は文才もセンスもないので憧れます!私は書くより読む方が好きなので、続きをとっても楽しみにしてます!

雅治の怒りの訳が気になってどうしようもありません〜!
| なおママ☆ | 2008/10/14 12:31 PM |
花乃さん、こんにちは。
毎日毎日何度も何度もここに来て、更新を待ち望んで・・・。
何度も読んでは、ドラマを見ている様な感覚に陥り・・・。
ドキドキしている自分に驚き・・・。
切なくて、愛しくて・・・ステキな言葉がいっぱいですね。

これからの、汐さんが心配でたまりません。
| みー | 2008/10/14 1:14 PM |

花乃さん、こんばんは。
        グラビア、ぜひぜひ・・楽しみにしてますぅ!!

        えっと、実はわたし、一時期脚本を書いたりしてたんですが、
        こんなに面白く書けなかったなぁ。
        「大丈夫」という、最初に出てきた言葉・・・
        電車のシーンでリンクしてくるところで、
        わおっって思っちゃいました。

        変な感想でごめんなさい・・。
        7話も楽しみにしてますね!
                                  明日美

       
| 明日美 | 2008/10/14 9:32 PM |
ごめんなさい!
とりあえず7話を先にアップして、お返事は今夜ゆっくり書きます^^
待っててくださいね〜〜〜
| 花乃 | 2008/10/15 7:43 AM |
>ときさん♪

ええええ。痩せちゃったんですかあああ?(羨)
いいな、いいな〜〜〜〜〜
私、キスしそうでしない(できない)シチュエーションに最も萌えます。大汗
なんでしょう…このツボ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
同じ趣味(嗜好?)の方に巡り会えて嬉しいです♪
うふふふ
| 花乃 | 2008/10/15 7:57 PM |
>kttyさん♪

昨日はね、携帯からアップしてみました〜〜〜
ちょっと予想外の時間でしたね…(*゚ー゚)>
kttyさん、「智久と◯◯」って何ですかかあああーーー???
気になりますよ〜ん
それはきっと、あまりにも妄想が広がって絞れないのね〜 うん、分かる分かる
いやあ、私は何にしようかな…(←妄想開始!)
| 花乃 | 2008/10/15 8:03 PM |
>なおママ☆さん♪

こんばんは〜〜〜^^なおママ☆さん(*・ェ・*)ノ
そうですねん。初めての方も2度目の方も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。
私は…ちょっと(いや、相当?)おかしい人間なので、
すっかりこの妄想に入り込んで、メソメソ泣きながらアップしてます。大汗
つい先日も、久しぶりに読み返して号泣ですよ。
ホント、自分でも呆れてますが、最後まで是非読んでください〜〜〜ではでは

| 花乃 | 2008/10/15 8:07 PM |
>みーさん♪

こんばんは(*゚ー゚)vみーさん♪
そんな…勿体ない勿体ない。楽しみにして頂いてるなんて、本当に恐縮です。
汐さんも智久も雅治も、まだまだ切ない状態が続きます。
花乃の切なさMAXのシーンも、最後の方に控えてます。
是非是非、続きにお付き合いくださ〜〜〜い!宜しくで〜〜〜す!
| 花乃 | 2008/10/15 8:11 PM |
>明日美さん♪

ええええええ。明日美さんは何者ですかあああ (;^_^A
誤字脱字やおかしな日本語、ここはこうしたら?等々…
気付いた箇所ありましたたらご指導くださいませ。是非とも。

えええっと。
グラビアですが…7話の次にアップするエントリーにこっそり差し込んでおきますね♪
一晩で消しちゃいますので宜しくです。
雰囲気だけの(顔無し)画像でごめんなさいね(先に謝っておこうっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・

| 花乃 | 2008/10/15 8:19 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER