05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< LOVE SONGのひと 9話 | main | LOVE SONGのひと 11話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
LOVE SONGのひと 10話
*目次* 「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「3.5話」「8話」「9話」



少し重いと感じる湿った風が
雲を東へ東へと押し流していた。

雨上がりの空の色は、たくさんのグレーが列をなして
そのグラーデションが美しい。

鈍色(にびいろ)を核にして
藍がかったグレー、潤みを含んだグレー、水晶のようなグレー。

急いで流れて行かなければ
どこか大事な場所へ辿り着けないとでも言いたげに
その姿をどんどんと移り変えて行く。

雲の流れ出てくる方向を、私は見上げた。

どこまでも続く、グレーの波。
鈍色(にびいろ)のグラデーションの途切れがない。

晴れ間は見当たらない。



タクシーは、首都高の2号線を走っていた。

壁面に埋め込まれた白いライトが幾つも連なり
一本の光りの帯のように見える。

握りしめた手の平に、冷たいはずの鍵が
ほんのりとあたたかい温度を感じさせた。

智久が、もう少し今どきの刹那的な男の子だったら。
私が、もう少し物わかりのいい大人だったら。

まだ、迷っている。
答えなんか出やしない。

こうやって、智久がいるあの部屋へ
向かう車の中でも。


とりあえずの着替えを詰め込んだ、タンピコの「青」いトートを
席の少し横にずらしてから、また空を見上げた。

グレーの波が一層その流れを早めながら
霞の切れ目に、色のない透明な部分を作っていた。



タクシーを降りて部屋までの短い距離を
ゆっくりゆっくり歩いた。

とまどいながら。
何度も引き返そうと、心を絞りながら。
それでも、私はここに来てしまった。

つや消し加工のされたドアを
そっと鍵を合わせて開く。

カーテンは閉じられたままだ。

かすかに響くステレオの音。
テーブルの上に、蓋が開いたままのペットボトル。

脱いだままの黒い革ジャケット。
その横に電源を切った携帯が転がっている。

ぐるっと、部屋を見渡すと

リビングのラグの上に、待ちくたびれたように
うつぶせで眠る智久がいた。

そっと近づくと、すうすうと寝息を立てているのが分かる。

左腕の上に右手を重ねるようにして、
そこに頬を埋めていた。

光沢のあるシャツを着た背中が
智久の息づかいを伝えるように
規則的に動いていた。

読みかけのページのまま開かれた雑誌を避けて
智久の横にそっと座る。

無防備な髪の毛を撫でると、
「んん」と苦しそうな声を漏らして
智久は体勢を変え仰向けになった。

「智久」

どんなにか呼びたかった名前を
何日かぶりに声に出した。

もう、それだけで胸が詰まる。

柔らかい部分が切り刻まれて行くようだった。

智久は、右手でゆっくり目を擦りながら
そのまま少しだけ目を開けた。

そして
遅いよと言いた気に、拗ねたような口をした。

何も言わない。何も発しない。

右手で顔を半分隠したまま。
目を少しだけ開いて、また閉じた。

仰向けに横たわる智久の
ちょうど胸の辺りに顔を近づけた。

私の髪がぱらりと垂れる。

智久は動かない。

「ごめんね」

ゆっくりと胸に顔を下ろしながら
私は体重を預けた。

智久が手の平を探るようにして
指を絡めてきた。

ずっと握り締めていた部屋の鍵が
音を立てて床の上に落ちる。





私は智久の鼓動を感じていた。

大切なものをいつくしむように
刻まれる心臓の音。

こんなに心地よく
こんなに深く耳元に響き続ける。

あなたを本当に大切に想うなら
どうするのが一番いい選択なのだろうか?

タクシーの中から、いや
智久に再び出逢った、あの日から。

まだ私の中で薄れないでいる
答えの出ない問いが
智久の鼓動の響きにかき消されていく。



私たちの恋愛は、きっと

あのグレーの雲の波のように
切れ目のないまま
様々な、微妙なグラデーションを重ねながら

どこかへ流れて行ってるだけなのかもしれない。





それから、数ヶ月。

雅治がこの部屋を見つけ出すまで
私は智久と一緒に過ごした。





妄想ステキ劇場 | comments(14) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
花乃さん♪ こんばんは

きゃ〜、妄想…なのに本当に「智久」の胸の鼓動が聞こえてきそうです(照)
数ヵ月…一緒に入れたら夢のようですね、うふ♪
…さらに妄想の世界へ引き込まれてます(^^*)

| ましろ | 2008/10/18 6:38 PM |
花乃さん!
こんばんは。
秋の夜長。とても楽しみにさせて頂いております。
日頃,子供から鬼ばばのように言われておりますが,
花乃さんのとこに遊びにいけば・・・・乙女のような私(笑)
そ〜う。私は乙女〜♪
こんな気持ちを想いださせていただいてります。
ありがとうございます(笑)

| AI | 2008/10/18 6:42 PM |
花乃さん こんにちは〜

益々 切ない展開に成って来ましたね…
お腹の赤ちゃんの事考えると、夜眠れ無く成ります…(感情移入しすぎ?)

無償の愛で充分なはずなのに、いつのまにか、安らぎや安定した場所を選んでしまう…女って…悲しい…
(って、そんな恋愛した事ないんですが…笑)

あ〜これから どーなるの〜!
| kyoko | 2008/10/19 2:19 PM |
花乃さんこんにちは〜またお邪魔してます♪
お忙しい中コメントの返事ありがとうございます。
そうか・・・芸能人とは知らずに智久君と知り合ったんですね〜
ぜひ出会い編も読んでみたい気が・・・そこは各自で妄想ですか?
益々ドキドキする展開ですね〜いいな〜数ヶ月でも一緒に住んで
みたい!!・・・なんてつぶやいてます(笑)
でも・・・現実世界では「親子ですか?」な年の差ですから〜〜(汗)
気持ち若返らせて妄想します(*^^*)

| emi | 2008/10/19 3:51 PM |
>ましろさん♪

こんにちは〜ましろさんヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆コメントありがとうございました。
なるほど。数ヶ月でも一緒にいられるなんて、我が身に置き換えれば夢のような出来事ですねん。
胸の鼓動…聴けるものなら聴いてみたい(真剣)
どんな音なんだろう〜〜〜〜O(≧▽≦)Oワクワク
きっと、なにやら美し気な、あり得ないくらい綺麗なビートを奏でているに違いないです!
…ん?…あ、い、いえ…汗汗汗 何を言ってるんでしょう、私は。失礼しました〜〜〜
| 花乃 | 2008/10/19 4:29 PM |
>AIさん♪

AIさんのコメントに、またまたとあることを思い出しました。
先日、息子(9歳)に「ママがあなたと同じくらいの年齢だったら、ママと結婚してくれる?」と
問いかけてみました。それは当然「もちろん」という回答を期待した質問だったわけですが。
返って来た答えは…「ちょっと、考えさせて」 
   ( ̄□||||!!   ( ̄□||||!!   ( ̄□||||!!
その理由を問いただすと、「ママは怖いから」と。(更にガーーンですよ)
普通、息子って、ママと結婚したい!とか言って、母親をメロメロにするんでは…  ふーーー。

| 花乃 | 2008/10/19 4:34 PM |
>kyokoさん♪

こんにちは〜( ゚▽゚)/ kyokoさん、コメントありがとう。
確かにお腹の赤ちゃんのことを考えると、とんでもない事してますよね。
うううう、汐さん。その選択で良かったの?と花乃も問いかけたくなります。
私はとても小心者(多分、おそらく)なので、正道を外れることはなかなかできません。
その意味では、汐さんの取った行動は凄いな、と思います。
雅治さんのことだって、大切に思っているのに。
放り出すことは決してできないくらい、大事な存在だと認識しているくせに。
そんなに智久が愛しいんだね(ρ゚∩゚)グスン。  うううう(泣)  
| 花乃 | 2008/10/19 4:42 PM |
>emiさん♪

出逢いについては、2話で新しいエピソードを加えてみました。(前回には無かった箇所です)
あの公園での初めての出逢いの続きを、もう少し後でまた加えるつもりでいます。

む、息子…汗汗汗  た、確かに。(; ̄ー ̄A
まあ、実際のPママが若過ぎるのも、私たちには辛いところですよねーー。
ふふふ。しかししかし、花乃は何でも自分の都合のいいように解釈する性格なので
(よく言えば前向きですが、オメデタイとも言います)
Pちゃんを想う自分は、実年齢マイナス◯◯才。←ここ、二桁ってのも辛いですがね。笑

| 花乃 | 2008/10/19 4:52 PM |
初めてコメします。今まで、ずっ〜とおじゃましていたのですが(と言っても、前回のLOVE SONG…は知らないのですが)1話を読んで、久しぶりに小説を読んで泣いた様な…しかも、朝だったから 気持ちの切り替えが大変でした。
想像して、妄想して、感動して、苦しくて…花乃さんやっぱりスゴイ(><;)
私は文才無くて、上手く気持ち表現出来ませんが…これからも楽しみに、花乃さんの綴る世界に浸らせて頂きます。
忙しい中、毎日更新有難うございます!
| てるぽん | 2008/10/19 5:52 PM |
コン!にちは!
やったぁ〜!^^
公園での初めての出会いから
ビオトープ出て行くまで
二人はどうだったのだろう…かと
知りたかったぁ〜。^^
うれしい〜!たのしみ!

うつぶせ…GYMの時のoriconstyle?
右手…乙女心をくすぐられた^^;TBC?
ほんとにいろいろ…思い出させて頂いております!
ではでは☆☆☆☆☆
| ktty | 2008/10/19 7:22 PM |

花乃さん、こんばんは!

           なんだか、しばらくコメントできなくって・・
           ・・だって、一つ一つの描写がリアルで
           ちょっと、・・・壊れてました(ふふ)

           汐さんの目線で、そっとカギを開けて、
           部屋を見渡して、寝てる智久見つけて、
           横に座って無防備な髪を撫でて・・・

           あぁ・・・もうダメだぁ・・(泣)

           それから・・・ええええぇぇ!
           雅治さんと智久、対面しちゃったり
           するんでしょうか!?
           それとも私の妄想違い?

           はてさて、静かに次回を待つとしますか。
           
          ※風邪には気をつけて、頑張ってくださいね!
                                      明日美
| 明日美 | 2008/10/19 8:23 PM |
>てるぽんさん♪

初めまして〜o( 〃゜▽゚〃)ゝ コメントありがとうございます!花乃です。
(てるぽんさん、HNが可愛いです〜)
こちらこそ、滅茶苦茶な妄想を読んで頂いてることに感謝感謝ですよー。
何度も何度も書き直しては悩んで。自分で大照れして、全削除したり…汗汗汗
そんなことの繰り返しです(*゚ー゚)>ホントに、よかったら最後まで読んでください。
ありがとう♪です。


| 花乃 | 2008/10/19 9:44 PM |
>kttyさん♪

そうですそうです〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うつぶせ居眠りは、オリスタの1枚(GYMでの)。撮影中に本当に居眠りしちゃったという
貴重な1枚でしたよね〜〜。きゃ〜〜ん(はーと)
微睡む様子はTBC←このCM一番好きかも。最近、DVDに落として、お風呂で見てます〜〜〜
もう、キュンキュンです (>▽<)b…あー懐かしいやら、楽しいやら♪♪
自分が小ネタ大好きだと、真剣に自覚致しました!はい。

| 花乃 | 2008/10/19 9:56 PM |
>明日美さん♪

こんばんは〜明日美さん (⌒ー⌒)ノ~~~
この、二人の部屋へ初めて自分の意思で辿り着く10話。
やっと10話にして!って感じですよね。汗 ふふふ でも、自分でとても気に入ってます♪

身体のことまでご心配頂いて、恐縮です。えええっと、体力だけは自信あります!
花乃は見るからにたくましいのですよん!大丈夫です〜〜〜
明日美さん、ありがとうございました〜〜〜

| 花乃 | 2008/10/19 10:04 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER