07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< LOVE SONGのひと 11話 | main | LOVE SONGのひと 13話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
LOVE SONGのひと 12話
*目次* 「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「3.5話」
     「8話」「9話」「10話」「11話」




窓の外で踊っている、霧を吹いたような細かい雨。

それは、わずかの風で舞い上がり
どこからか光りを集めて、控えめにきらめく。

手を伸ばせば、まとわりつくようにじんわりと
滲むように濡れていく。

そんな雨が降る毎に、少しずつあたりが秋めいてきた。



めずらしく仕事が早く終わったと
昼過ぎから智久が部屋にいる。

お腹にいる赤ちゃんはもう耳が聴こえてる頃だと
知り合いのスタイリストさんから教えて貰ったらしく
智久は絵本を買ってきた。

『どんなにきみがすきだかあててごらん』  
…2匹のうさぎの話し。

   「ちいさなウサギは、おおきなウサギにきいてみたくなった」
   「どんなに、きみがすきだかあててごらん」
   「そんなこと、わからないよ」

智久の優しい語り口でページがめくられる。
ゆっくり。
ゆっくり。

「おい。聞いてるのか?」

時々、そんな言葉を差し入れながら。
時々、あくびもしながら。

私のお腹は、明らかに妊婦のそれへと変化していて
今日の黒いニットのワンピースでは既に窮屈になっていた。


「あ、もう時間。
 そろそろ、病院に検診に行ってくるから」

「汐さん。俺も行っていい?」
「何言ってるのよ。そんなの無理でしょ」
「いや、行く!」

近くに評判のよい大学病院があるため
私の通っている古い産院は、確かに待合室は閑散としている。
いつもひっそりと消毒液の匂いがしていて
甘い産科の雰囲気もない。

でも、天下のアイドルが行く場所としては
あまりにも不釣り合いだ。
どこで誰が見ているかも分からない。

「いいっしょ。まさか山下智久がいるとは誰も思わねーっしょ」

あなたの子でもないのに。という言葉を呑み込んで
「検診にはいちいち付き添いの必要はないのよ」と小さく答えた。

「いいの、いいの」
何だか楽しそうに鼻歌を唄い
智久は帽子やサングラスを準備し始めた。

靴を履く時に、軽くキスをして。
車のキーをジーンズのポケットに突っ込んだ。




「お願いします」

受付に診察券と母子手帳を出す間
智久は待合室のソファーに無造作に腰を下ろした。

ピンクとグリーンが交互に並ぶ古い合皮張りのソファーには
細かいレース編みのカバーがかかっている。
おそらくもともとは純白のレースだったのが
まだらに生成り色になったのだろう。

柱時計が、歪んだ音で時を刻む。
のんびりと。

奥には、女性が一人。クーファンに赤ちゃんを連れて座っていた。
軽く会釈をして、私も智久の隣に座った。

テーブルの上に置かれた
業者のパンフレットに目を通そうとすると

智久がクーファンの中の赤ん坊に向かって
顔をくしゃくしゃに崩して微笑みかけていた。

「やべぇ。マジかわいい」

まるまると太った頬が真っ赤だ。
輪ゴムを通したようなくびれのある腕や、バタバタと動かす足を
智久はじっと見つめていた。

他の患者が来る気配もなく
私はすぐに診察室に呼ばれた。



「院長先生」と看護婦に呼ばれる初老の女医が
キイイと鳴る椅子からどっこいしょと立ち上がる。

診療台に横たわった私に
「今日は麻生さん、旦那さんと来てるんだって」
と訊いてきた。

「エコー、一緒に見て貰おうか」
「え。あ、あ、はい」

すぐに枕元のスツールに智久が呼ばれて座った。
サングラスを畳みながら、女医に深々と頭を下げる。

「これが顔ですよ。ちょうど、こっち向いてるね」

モノクロの荒い画像に、赤ん坊のシルエットが浮かびあがる。

「うわあお。すげえ。すげえ。」

目を細めながら、智久が何度も叫んでいた。

「来月には、男女どちらかが分かりますよ」
「ええ。マジっすか」

診察室に笑いがこぼれる。

「まあ、男前の旦那さん。
 女の子が生まれたら、べっぴんさんになるねえ」
「ありがとうございます」




その日の夜、自分が眠りにつくまで
智久は何度も絵本をお腹に向かって読み聞かせた。

私が目を閉じる度に
「汐さん、ダメだよ。汐さんが寝ちゃったら赤ちゃんも寝ちゃうじゃん。
 あと4ページくらいだから」
そう言いながら、自分が先に寝てしまったようだ。

私は絵本を手から外して
枕元に置いた。

あらためて智久の横に滑り込むと
無意識に動く右手に背中を抱きしめられた。

ここの所ずっと、智久は眠っていても
私を抱えたまま腕を外そうとしない。

私がどこへも行かないように。
何かから守るように、腕は外れない。


智久の寝息が、おでこにかかる。

あたたかくて優しいこの場所で
私はどうして涙が止まらないのだろう。

智久が眠ったのが分かると
必ず静かに涙がこぼれ落ちた。

嬉しくて泣いているのか、哀しくて泣いているのか
涙の意味は曖昧なまま
毎日心に小さなヒビを入れている気がした。



暗がりの部屋にわずかに差し込む
遠くの半月の明かり。

目覚まし時計と
「青」い表紙の台本らしきもの。

たたんだままのタオルと
重ねた洋楽のCDが数枚。




身体の片側から

たっぷりと水を抱え込んだ流砂の中に

ずぶずぶと沈んでいくような、不思議な感覚に脅えながら

私は今日も眠りに落ちた。







妄想ステキ劇場 | comments(8) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
かのさ〜〜〜ん、お返事が大変になるかなと思ってたコメントですが、かいちゃいます。
変換を確認するまもなくかいちゃいます。
いつもじわーんと溜まってた涙。
今日は号泣でした・・・・。
せつなすぎて切なすぎて
こんな風に思われてみたいけど、自分を責めるあまりきっと汐さんのように
自分を追い詰めてしまうのかな
その前にやっぱり私も結局当たり前の道を選んでると思います
けど、こんな風にも・・・・・・
| とき | 2008/10/20 11:01 PM |
花乃さん、こんばんは。


眠りについた智久が、腕を離さないという所が切ないですね。一番大切な人と一緒にいられるという幸せな時なのに、悲しいなんて辛すぎる…。涙が溢れて来ますね…。
| なおママ☆ | 2008/10/20 11:13 PM |
あああぁぁぁ・・・・

この
智久が、絵本を読み聞かせるくだり・・・

やっぱ、ホント 大好きっ^^

もうね、今にも ぴぃのあの低くて甘い華声が
聞こえそうなの・・・

そして 何度読んでも 切なくて キュンキュン
幸せなのに 哀しい この二人の時間に 胸が痛い〜。。。。。。。
| めいこ | 2008/10/21 8:34 AM |
靴を履く時に、軽くキスをして⇒やだっ!恥ずかしいじゃな〜い。。。
すっかりその気(笑)
いちいち「キャ!」っとか「ヤンッ!」とか
人には見せられない姿で愛読しておりま〜す(笑)
花乃さんの智久。
すごくリアルなんですよね〜。
診察室に行く智久のリアクションとか,
絵本を読む智久とか,
私も目に浮かぶようです。

リアルぴいちゃんは,雲隠れしたまま〜。
花乃さんのLOVESONGの人で
智久に会えるのが
しあわせ。
| Ai | 2008/10/21 7:56 PM |
 コン!ばんは!
今日もいいお天気^^
久々、森の空気を吸ってきました。
紅葉の湖に癒されてきました。

切ないとおりこして悲しい…
智久も汐さんも雅治も
そして赤ちゃんも
なんだか悲しいスグル、11・12話
ではでは☆☆☆☆☆
| ktty | 2008/10/21 9:27 PM |
花乃さん こんばんは
この絵本を読み聞かせるシーン大好きなんです!!
でも・・・二人の関係はほんとに苦しい・・・今日も涙・涙です・・・

赤ちゃんを覗き込む姿って雑誌でありましたよね?(違ってたら
すみません^^;)2006年の雑誌切り抜き持ち出してきて
いろんなシーンを映像化して興奮しながら読んでます*^^*

出会いのシーンの続き楽しみに待ってます〜〜♪


| emi | 2008/10/21 10:40 PM |

花乃さん、こんばんは!

         なんだかあったかくて、緩やかな
         優しい感じ・・・いいです。
         智久の体温まで感じられそうな・・・
         そんなリアルさも。

         でもでも、切ないのね・・うううぅぅ・・涙。

         もう12話まで来ちゃいましたね。
         あああ、ずーーっと連載してほしいなぁ!!
         
         現実をうまく泳げない今日このごろです・・。
                                    明日美
         
| 明日美 | 2008/10/21 11:40 PM |
コメントありがとうございます!

ちょっとバタバタで、毎日残業してます。
お返事なかなかできなくて申し訳ありませんでした〜(´_`。)グスン
まとめてお返事、ゴメンなさいね。

12話と、次の13話は、二人の想いが交差しながらも
とても穏やかで幸せな日々の話しです。
産婦人科に行っちゃう智久が大好きです!絵本を読んじゃう智久が愛しくてなりません!
13話では…
汐さんの胸の内を、まるで読んでるかのような智久のひと言ひと言。
出会った時に、智久の聴いてる曲をすぐに気付いてしまう汐さん。
どこかで、きっと繋がってる二人。
そんな事が書きたかったのですが…汗汗汗 (;^_^A

ではでは、またねん♪おやすみなさ〜い☆
| 花乃 | 2008/10/22 11:35 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER