05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< LOVE SONGのひと 13話 | main | LOVE SONGのひと 15話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
LOVE SONGのひと 14話
*目次* 「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「3.5話」
     「8話」「9話」「10話」「11話」「12話」「13話」



早朝、地方に仕事へ出掛けた智久が
夜の9時過ぎには部屋にいた。

「不思議よね」
「何が?」

12月だというのに、
智久は部屋の中を半袖のTシャツで過ごす。

「だって、あんな遠い場所にお昼間はいたんでしょう?
 でも、今はここに居る」
「ああ」
「なんだか、一日の時間の流れ方が
 私と智久では違ってる」
「時間の流れ方?」
「そう。智久は私の倍くらいのスピードで生きてる感じ。
 私はね、とてもゆっくりなの」

「いいじゃん、それ。 “ゆっくり”って」

大きなバッグの底をゴソゴソし始めた智久が
一枚のCDを取り出す。

「何それ?」

ステレオからニルヴァーナのCDを丁寧に抜き出す。
カチっと音を鳴らしてケースに戻すと、無造作にスピーカーの上に置いた。

「新曲のデモ」
「え!聴きたい!」
「珍しくない? 汐さん、いつも俺の仕事興味なさそうじゃん」

「いつ発売なの?聴かせて」
「ダメ」
照れながら「青」いCDケースを、智久が両手で隠した。

ステレオの横のキャビネットには
出会った日に智久が使っていた大きめのヘッドフォンが置いてある。

智久の指は迷いながら
小さな箱に仕舞ってあった白いイヤフォンを取り出した。

細い紐の絡まりに眉をひそめる。
でも、嬉しそうに PHONES のコネクターに繋ぐ。

両耳から漏れる音さえも愛しむように
軽くリズムをとりながら床に座った。

「ずるい」
暫く、はりつくような視線を背中に送っていると
智久が右側の耳からイヤフォンを外して、ほらと渡してきた。

「サラッと聴いてね。サラッと」
智久が左耳。私が右耳。
途中で枝分かれする白いコードで繋がったまま
私は智久の肩に触れるか触れないかの所に座った。
膝が当たる。

右耳に聴こえるのは、少しメロウだけど乾いた感じの音。
恋人に甘える大人っぽい歌詞。
囁くように智久が唄う。
「Smells」という単語が、印象的だった。



大きなショッピングセンターの駐車場は
まるで巨大な迷路のように感じる。
アルファベットと数字で仕切られた枠の中に、次々と入れ替わる車。
低いコンクリートの天井に、安っぽい蛍光灯が並ぶ。

牛乳とシリアルと、お風呂の洗剤。
B5サイズのノートとMONOの消しゴム。
左右のバランスがとれるように荷物を下げて、私は車を探した。

流すようにスピードを緩める車の隙間をぬって
自分の記憶の中の風景を辿る。

確か、このブロックに止めたはず。

車が見つからない。
階を間違えたのだろうか。4F?5F?

店内入り口のエスカレーターを挟んで
東西と南北、それぞれ対面に
該当するブロックも探したが無駄だった。

あるはずの車が見つからないとは
なんて心細いことだろう。

まるで、この世にひとりぼっちになってしまったよう。
お腹に子どものいることが
いっそう私を心もとない気持ちにさせた。

ふと、

白やシルバーや水色や黒の、艶のあるボンネットの
その、命のない大きな塊が私を襲ってくるような
とても恐ろしい感覚が足下からじわじわと登って来た。

何?この感じ?

足が動かない。
耳が聴こえない。

両手の荷物をドサリと落とした。
汗が吹き出る。
目の前がぐにゃりと歪んで、真っ暗になった。

立っていられない。
心臓の音だけが耳の奥に響く。
目を閉じると、車の影のようなものが
何度もフラッシュをたかれるように
光りと闇のシルエットを繰り返した。

怖い。怖い。 助けて。
誰か助けて。


気を失いかけた時、どこからか
「汐里」と呼ぶ声がした。

「待ってろ」
優しく肩を抱いて、私を座らせると
どこかに走り去る足だけが見えた。

誰?


「お客さん、大丈夫ですか?」
2人の警備員が視界に飛び込んで来た。

「今、救急車呼びますから」
無線機のようなものを取り出して、白髪まじりの警備員が言った。

「いえ、平気です」
どの位気を失っていたのだろう。
額を触ると、べったりと汗が滲んでいた。

「病院で見て貰った方がいいですよ。立てますか?」
「車が見つからなくて、慌てたんです。 ただの貧血だと思います」
「事務所で休んで行かれます?」
「いえ、本当にすみませんでした」
「お車の車種とナンバーを。
 タクシーを呼びますので、お車は置いて帰られるといい」

「あの、誰が警備員さんに連絡を?」
「ああ、30代の男性でしたよ。
 ええっと、どこに行ったんだ?あの人?」

もしかしてと頭を過る名前を
私はすぐに打ち消した。


職員通用口の前に呼んで貰ったタクシーに乗り込む。
「お願いします」
後部座席のドアが静かに動いて、閉じた。

付き添ってくれた警備員に頭を下げた。
運転手がウインカーを出し
おもむろにタクシーが動き出そうとした、その瞬間だった。

タクシーを強引に止める人影。
運転手に軽く会釈をすると、
後部座席の窓を開けてとジェスチャーした。

雅治だった。

最後にマンションで会った時より
確実にげっそりと頬がこけていた。
無精髭のままでいる姿を初めて見た。

「汐里。大丈夫なのか?」

少し色素の薄い瞳だけが、私の知っている雅治に見えた。

伸びたままの髪。
しわだらけのシャツ。

「もう、平気なのか?」



雅治の時は、止まったままだと思った。

ゆっくり流れる時間と
駆け足で巡る時間と
止まったままの時間。

三人の時の流れは、細い絹糸で操られている。

弾力があって、キラキラと光る糸は
どこかで枝分かれでもしてるのだろうか?

もともとは
一つのものだったのだろうか?




妄想ステキ劇場 | comments(6) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
あああ ついに雅治さんに見つかったんですね。。。。
でも、雅治さんも辛そうですね
優しい汐さんがまた哀しい選択をしそうで怖いです
智久と離れ離れになりませんように
祈ります!
| エリ | 2008/10/24 1:25 PM |
花乃さん、こんにちは。
雅治さんの止まった時間・・・止まってたんだ・・・って。
汐さんはまた考えてしまうんでしょうね・・・。
またまた切ない・・・どーにも出来ないこの先を・・・。

 明日、現実の智久に会いに仙台へ行って来ます。
 なんか、汐さんを探してしまいそうです・・・。
| みー | 2008/10/24 7:39 PM |
>エリさん♪

こんにちは^^コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳なかったです。
雅治さん、久々に再登場の回でした。そう、遂に見つかってしまったんです…涙
「哀しい選択」…そうですね。汐里さんの性格だと、またまた深く悩んでしまいそうですよね。
雅治さんのくたびれた姿は、汐里さんにはとても衝撃的だったと思います(w_−; ううう。
二人で祈りましょう!うんうん
| 花乃 | 2008/10/26 2:55 PM |
>みーさん♪

みーさん <(_ _*)> コメントありがとうございました!
お返事すぐにできなくてゴメンなさいね〜〜泣

おおお。みーさんは今頃パーティに!(ドキドキ)本物のPちゃんに会ってるんですね〜〜
いいな、いいな♪髪型とか変わってました?きゃん、羨ましいっっっ
う〜〜〜コンサートの様子…聞きたいような、まだ楽しみにとっておきたいような。汗
(あちこちにレポが落ちてるかもなので、なるべくネットを渡り歩かないようにしてます)
ああ、でも。髪型だけ分かったら教えてください (o ̄∇ ̄)/
| 花乃 | 2008/10/26 3:01 PM |
花乃さん、こんにちは。
報告遅くなりました。現実の実物の智久に会ってきましたよ。
まだ始まったばかりで、ネタばれは私も嫌なので、花乃さんの気になってる髪型だけお知らせしますね!・・・コードブルーの時の『くるくるののびてきた感じ?!』・・・すいません、うまく表現出来てないですね。ストレートではなかったですよ! 
言うまでもありませんが、キラキラで楽しいパーティー♪でした^^v
もっともっと見ていたかったです。

| みー | 2008/10/27 9:18 AM |
>みーさん♪

きゃん^^ありがとうございます!なるほど〜〜〜!
まだくるくるのままなんですね!しかも伸びてきた感じ!?!?
ふむふむ…φ( ̄ー ̄ )メモメモ 藍沢Pちゃんの進化形って受け取ることにします!
教えてくれtありがとうです☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
| 花乃 | 2008/10/27 10:26 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER
Template by Solo.