07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< LOVE SONGのひと 17話 | main | LOVE SONGのひと 19話(最終話) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
LOVE SONGのひと 18話
*目次* 「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「3.5話」
     「8話」「9話」「10話」「11話」「12話」「13話」「14話」「15話」
     「16話」「17話」




「汐里。ほら、見てみろ」
寝室から、大きなダンボールを雅治が運んで来た。

長崎の両親からだった。

箱いっぱいに、ベビー用品だの玩具だの。
哺乳瓶からスタイ、アフガンや爪切りまで。
隙間にガーゼ素材のタオルが詰められている。

男女どちらが生まれてもいいように
白地のシンプルな肌着もたくさん入っていた。

真っ白な合わせリボンに、驚くほど小さな身ごろ。
手に取ると、その素材の柔らかさに
なんだか救われるような気持ちになった。

「可愛い」
「ああ、そうだろう。
 早く見せたかったんだ」

「赤ちゃん、女の子だったよ」
「え?ホントか」

どうしてここに戻って来たのか
雅治は何も訊こうとしなかった。

髪はまだ長いままだったが、無精髭は無くなって
頬が少し火照っている感じがした。

思ったより片付いた部屋の隅に
新聞だけが無造作に積み上げられている。

「何か飲むか?」
「ううん、今はいいわ」

「ちょっと、横になって休んでもいい?」
「ああ」

バッグを持って、寝室に向かった。
ベッドの上に着替えを広げたが、そのままごろんと横になった。

天井の灯りの代わりに、カーテンから仄かに夕陽が差し込む。
細い細い光りが、私の胸を貫くように伸びていた。

目を閉じた。

眠りたい。

今は何も感じずに、何も受けとめずに
眠りたい。





聞き慣れない着信音で、目が覚めた。
取り出して広げた服の中から聞こえる。

慌てて探り当てた携帯を手に取ると
私は通話ボタンを思わず押してしまった。

あの部屋から持ち帰った、智久の携帯だった。

ベッドに横になったまま
携帯を耳に当てる。

誰?
智久?

胸が引き裂かれそうに痛い。
声を出したくても、上手く音にならない。

智久ならば
まず何を言えばいい?

外はすっかり夜の空間に姿を変えていた。
暗い部屋の中で、携帯のライトだけが
満ちるように四方に広がっている。

持ち替えた時に、壁を染めた光りの影が
一度だけ激しく揺れた。

無言のまま、私は相手の声が届くのを待った。

「     …です      」

肘を付いてから
ゆっくりゆっくり起き上がった。

今、私が聞いた声の主に会う為に。



何が起きているのか。
手を伸ばして誰かを揺り起こし、叫びたい気持ちだった。

何か私に足りなかったものが物凄い速度で
呑み込むように覆い被さっていく。
そんな不思議な感じもした。


「もしもし、山下くん?福山です」

紛れも無い、雅治の声だった。

「もしもし。 汐里、ここへ戻って来たよ」

寝室のドアを開けて、リビングへ向かって歩く。
震える。
両手も両足も震えている。

背中の雅治は、やはり携帯に喋り続けていた。
「もしもし、山下くん?聞こえてる?」

大きく深呼吸をして言った。

「雅治さん」

思ってもみない返事に慌て驚き、振り向いた雅治が
ソファーから立ち上がる。

私たちは、携帯を耳から外した。

「どうして? 何故、あなたが智久に電話をしてるの?」




「汐里、落ち着いて」
「落ち着いてる。大丈夫だよ。驚いただけ」

ぼんやりと雅治を見つめる。
眉間を親指と人差し指で何度も触りながら
雅治が溜め息をついた。

「幾ら探しても、汐里が見つからなくて途方に暮れたよ。
 大学にも休みを貰って探したけど、どうしても分からなくてね。
 そしたら、つい先日、山下くんから連絡を貰ったんだ。
 最初は大学に電話をしたらしい」
 
「彼に1度だけ、会ったんだよ」

とにかく座るようにと、雅治に促された。
震えが止まらない。
身体の関節を筋肉を
どう動かしていいのかさえ分からなくなりそうだった。

「2人の部屋の場所は、彼が教えてくれたんだ」
「嘘よ」
「嘘じゃないんだ。君を迎えに来て欲しいって言われたんだ」

いったい、何が起きていたの?
心が深くよろめく。
私は、何を紐解けばいいの?

「君が決めることだからって、最後は2人でそんな話しをしたんだ」
「私が決める?」
「そうだ。汐里が選べばいいって。
 僕は、無理矢理に連れ戻すことはできなかった」

「昨夜も、電話を貰ったよ」
「何て?」
「多分、今日、汐里がここに戻るだろうって」

「そうよ。だって、彼が言ったのよ。
 戻れって。ここに戻った方がいいって」
「でも、君が決めたんだろう」
「違う、違う」

涙がとまらない。
私は多分、叫んでいる。
「違う」と叫んでいる。

「山下くんが言ってたよ。
 夜中に必ず目が覚めるんだって。
 そしたら、君の涙の跡を毎晩見つけるって。
 枕や袖が濡れてるって」

「違う、違う」
それしか、言葉にできなかった。
しゃくりあげながらだが、そう雅治に聞こえてるはずだ。

「じゃあどうしてここに居るんだ、汐里!」
両肩を掴まれた。
やめてと、顔を手で覆った。

「触らないで、お願い」

「聞くんだ、汐里。
 山下くんといても、昔のままだっただろう?
 君は普通の女性として、幸せになりたかったんじゃないのか?
 結婚はおろか、子どもの父親になんて
 彼がなれるはずがないだろう?」

「智久が、そう言ったの?」

「子どもの父親になりたいって、言ってたよ。できることなら。
 でも、できない。
 だから、僕に連絡して来たんだよ」

「“思いだけじゃどうにもならない”って言ってたよ。
 山下くんだって、分かってるんだよ。
 自分の立場も、子どもがどうしたら幸せになれるかも」

指から、さらさらと
すくいあげた砂が抜け落ちていくように
私の中から、音も色も無く
何かが溢れて落ちていく。

多分、それは
今までぎりぎり抱きしめていた
私の小さなプライド。

溢れ落ちた後はもう
幼い少女のように
聞き分けのないワガママを言う事しかできなくなった。

「お願い、智久に会わせて。
 もう一度、会わせて」

「あの部屋に、もどりたい。
 あの部屋へ連れて行って」


私は気を失った。



ねえ、智久。

私たちの恋愛は、やはり
流れるだけの
途切れの無いグレーの雲の波だった。

鈍色(にびいろ)のグラデーションを重ねる
哀しいくらいに美しい雲の波。

今日の空には雲がなかったよ。
「青」く透き通る空には、雲はなかったよ。

智久。




妄想ステキ劇場 | comments(10) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
花乃さん♪ こんばんは

もう、だめです〜(泣)
涙が止まりません、、、。

久しく読んでいませんが、2パターンのラストがわかっているのに、

「智久に会わせて」と言った汐里さんの気持ちも、
雅治さんに連絡を取った智久の気持ちも、
辛くて、苦しい。

『LOVE SONGのひと』がステキ過ぎて、どんな言葉を選んでコメントをしたらいいか本当に悩んでしまいます。

これからラストに向けて楽しみにしてます♪
| ましろ | 2008/10/30 12:43 AM |
昨夜から何度も読んで、何度もナミダしてしまいました・・・。
辛いです・・・辛すぎます・・・3人の想い・・・汐さんの想いだけが違う方向をみているようで。
次回で終ってしまう・・・結末が待ってると言う事ですね。
| みー | 2008/10/30 9:36 AM |
なんかせつないです。
初めて私は読んでいるので、なんか妄想物語ではないような錯覚をずっと感じながら読んでます。もう結末なんですか。。
どうなっちゃうのでしょうか。知りたいような・・知りたくないような・・。
でも、つらいっす。みんな、みんな・・。
楽しみにしてます。
| みんと | 2008/10/30 10:21 AM |
ーコドモハ、ホントウノパパトクラシタホウガイイ。

一緒に暮らせなくても
汐里さんは,智久を眺められる。
心の中で会える。
想い出の智久とは
いつでも会える。

今智久は,父親にはなれない。
| AI | 2008/10/30 12:48 PM |
花乃さん こんにちは
ああ・・・久々号泣です・・・
しかし、自分の記憶力のなさにあきれてます〜
確かに2年前にも読んで号泣したはずなのに。。。あ〜そうだった!と
思い出して興奮してます^^;
つらいところは都合よく記憶から抹消してしまっているのでしょうか・・・
ラストもきっと新鮮な気持ちで読めると思います。
でも終わっちゃうのは寂しい・・・
| emi | 2008/10/30 5:02 PM |
>ましろさん♪

こんばんは〜v(*'-^*) コメントありがとうございます!ましろさん
今、やっとラスト19話を修正し終わりました。
2度目のアップも、あと残すところ1話です。
ましろさんには2度目もしっかりお付き合い頂いて、本当に感謝でいっぱいです。
2パターンのラスト、花乃はどちらも好きです。ましろさんはどちらが好きですか?
| 花乃 | 2008/10/30 10:17 PM |
>みーさん♪

みーさん (* ̄∇ ̄)/ こんばんは〜です。
「汐さんの想いだけが違う方向を…」という言葉、ズキンとしました。
ホントですね。汐さんの幸せを願う、赤ちゃんと汐さんの二人の幸せを願うことは
きっと汐さんの想いとは遠いところにあるんでしょうね。
側にいて苦しむことは、一緒にいる相手をも呑み込んでしまうのでしょうか。
| 花乃 | 2008/10/30 10:27 PM |
>みんとさん♪

コメントありがとうございます ( ̄ー ̄)ゞ みんとさん、こんばんは。
いよいよ、次は最終話です。
(前回は調子に乗って、別バージョンの最終話も作った花乃です。大汗)
今ね、自分の涙をやっと静めました。 は〜〜〜
みんとさんも、ここまで一緒にお付き合い頂いて本当に感謝です。
最終話も楽しんで頂ければ本望です!!!
| 花乃 | 2008/10/30 10:32 PM |
>AIさん♪

こんばんは〜AIさんもいつもありがとうです (⌒0⌒ゞ
一緒に過ごせなくても、いつでもテレビや媒体で歳を重ねる様子が見れる。
それって、本当はある意味切ないですよね。
忘れたくても忘れられないし、自分の気持ちにいつまでも縛られてしまうのかも。
届かない想いだけ鮮明になっていくのかも。
| 花乃 | 2008/10/30 10:46 PM |
>emiさん♪

コメントありがとうです ヽ(^▽^) emiさん♪どうも。
そうそう。花乃も先日久しぶりに「LOVE SONGのひと」を読んで
すっかりマジ読みしてしまいましたよ。汗汗汗
自分で書いたはずなのに、どうしてこんな表現になったのか???の箇所も。
不思議なものですが…
ラストだけはよく覚えてました。何故か。うふっ  emiさんも新鮮な驚きがあるといいな〜〜
ではでは
| 花乃 | 2008/10/30 10:50 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER