09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Posted by 花乃(かの)
          
         
        
        
<< 1月1日 | main | ドラマ観てます☆どんなに時間がなくても >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
ベンジャミン・バトン
久しぶりの更新になってしまいました。汗
相変わらずバタバタな毎日を送っております^^

さて、本日。
今年に入って…

なんと、初めての休日でしたーー♪♪♪

お正月休み以来、一ヶ月振りの休日ですよ。
(まあ、忙しいのは有り難いことです)

久々の休日に何をしようかな〜、と散々悩んだ結果!

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観に行きました。



第一次世界大戦時から21世紀に至るまでのニューオリンズが舞台。
ブラピとケイト・ブランシェットで丁寧に綴られる、
静かで衝撃的な映画でした。

以下、ネタバレです。

80歳の老人の姿で生まれ、成長するにつれ若返るという
なんとも不思議な人生を生きるベンジャミン(ブラピ)。
逆に流れる時間(とき)の中で、
何度も交差するデイジーの存在(ケイト・ブランシェット)。

老人と少女として出逢い、
やがてお互いが相応しい世代を迎える。
愛し合う二人…

でも、交わった点に永遠は無かった。
一方は年老い、一方は幼く変化していくのですから。

愛する人と同じ時間を歩めない。
どうやっても、二人に未来は無い。

皺が刻まれ、身体のラインも崩れてしまったデイジーの前に
ある日現れた、幼ささえ感じる青年のベンジャミン。

…哀しかったです、とても。
確かに愛し合っているのに、気持ちはそのままなのに。
その運命を穏やかに受けとめるベンジャミンとデイジーが
痛いくらい哀しかったです。




いい映画だな、と素直に思える作品でした。
これはオススメしちゃいます♪

でもね、上映時間が3時間もあるんです。
今日は自分へのご褒美も兼ねて、初プレミアシートで鑑賞しました。
プラス料金が必要なのですが、
ゆったりと余裕があり、ふわふわの豪華な皮のソファー。
…これがまた素晴らしく快適で^^

ベンジャミン観るなら、是非。
プレミアシートのある劇場で!





最後になりましたが、Pちゃんゴト。

年末に会社で席替えがありました。
花乃の新しい席は、後ろがキャビネットという
抜群の位置になったんですね〜〜〜♪
(これがホントのプレミアシート???)

しかし、机上のパソコンはセキュリティーが厳しくて、
仕事以外に使うのは不可能。

そこで。
頂いた画像と動画を携帯に入れて、
仕事の合間に時々覗いてます。
後ろを気にしなくて良いので、堂々と覗いてます。
ちゃっかり元気チャージなのだ。

お休み無くても、これで頑張れます^^

Pちゃんは逆に、最近のんびりモードなのかな。
きっと、束の間のお休みでしょうから
たっぷりダラダラして欲しいな。

ひとりごと | comments(15) | 花乃(かの)
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
花乃ちゃ〜〜ん
今年初の休日って!
ホントにまぁ・・・お疲れさまです!

確かに、近くの工場は、一時帰休だし・・・
給料カットだし・・・
でも、カラダ気をつけてね〜って、そればっかですけど 笑

で、今日私も、ベンジャミン観に行ったよ ^^
プレミアシートじゃなかったけど
長かったけど、それほど長さは感じなかった
十分堪能できました♪

そして・・・花乃ちゃんの評は、やっぱり素晴らしい!


では、ぴーちゃんチャージで、後半も頑張りましょ〜^^
| | 2009/02/11 11:55 PM |
上のコメ、わたくしです・・・汗、汗
| かっちゃん | 2009/02/12 12:28 AM |
こんばんは〜☆

花乃ちゃん 大好きな映画も お久しぶりだったのねん
オススメ情報 ありがとう♪
わたしも来週 予定があって
ナニを観に行こうか悩んでいました …
んふっ 〜 ベンジャミン…は 素敵評論で 胸が熱くなれちゃったので …
ちょっぴりハードボイルドな キアヌさまに逢ってこようかな〜

ぴぃくんチャージできるお席 ... よかった^^よかった^^
みとれて ぽ〜 ってならないように ご注意くださいっ(^.^)
| あちち | 2009/02/12 8:25 AM |
やっほ〜^^

花乃ちゃ〜ん  おひさしぶりぃ〜♪
 
昨日が今年初のお休みなんて マジ殺人的スケジュールをこなしてたのね・・・汗汗汗。
どうか、身体だけは 無理しないでねー^^

で、やっぱ ベンジャミン〜は 良かったのね! 
久しぶりの 映画素敵評論、今後の参考に
させていただきます^^笑

後ろがキャビネットという絶好の席で
Pちゃんごとも バッチリだね^^
仕事の疲れを Pちゃんで癒してね^^
| めいこ | 2009/02/12 9:31 AM |
やっと自分の時間が取れたみたいね。
よかった!よかった!

で、なになに?
会社でプレミアシートに?

オッケー∠(^ε^)

花乃さんが元気チャージできるように
私も頑張って配信致します!!

だ、だがね…
ご本人さまのお出ましがないからさぁ〜(笑)


間もなく、ぴぃさまも元気チャージして
素敵なお姿見せてくれることでしょう!

がんばり過ぎずに、がんばってね\(*⌒0⌒)b♪
| ケイ | 2009/02/12 12:26 PM |
  コン!にちは!
花乃さんのパワーはどこから来るのかな。 
すごいです!見習ってがんばる^^y
私も今忙しいふりしてる…気持だけね^^;
受験も本番間じかで…
昨日、受験票が着ました。いよいよです…汗
子が試験受けてる時に…^^;
私も自分への褒美にプレミアムシートでベンジャミン観よ…^^
どこかいい映画館教えてください。

後ろ気にしながら観る山下智久
おなじだな〜^^プレミアムシートいいですネェ!
いつものように 癒されました^^
ありがとう! 

ワイパー無心にシャーシャーって頑張ってるから
可愛いのよね…きっと^^
ではでは☆☆☆
| ktty | 2009/02/13 10:38 AM |
花乃さん。
やっとの休みでしたか・・・。
忙しそうですね〜。
でも,健康には気をつけてくださいね〜。
ぴいちゃんで元気チャージ。
一緒です(笑)
| AI | 2009/02/13 11:47 AM |
こんばんは〜♪

昨日はお休みだったのね〜涙。
よかった、よかった。

花乃ちゃんが大好きな映画鑑賞も
堪能できたみたいだし…
何だか私がほっと一息ついた気分です。

…って
私は毎日のんきに暮らしてますが〜汗。

送ってもらう画像や動画…
本当に元気になるよね♪

私も時々開いては
がんばろって思ってます。

席替えよかったね〜。
会社でも席替えってあるのね〜!
OL経験のない私には
新鮮なお話でした(笑)
| ちょこ | 2009/02/13 8:44 PM |
>かっちゃん♪

かっちゃんも観たんだね〜^^ベンジャミン!

段々若返るブラピに、ドキドキしなかった?(うふっ)
年齢を重ねていくはずなのに、外観は段々ピュアになっていくベンジャミン。
とっても不思議な感じがしたんだけど、
たくさんの哀しみや喜びを経験して
ピュアな透明感を増していくって、凄く素敵なことだなって思った。
そんな年の取り方…できればしたかった。(既に諦め)

今度、何観る〜〜〜??? かっちゃん^^
| 花乃 | 2009/02/15 4:50 PM |
>あちち♪

あちちーーーーーー!キアヌ様に逢ったかしら〜???^^

「フェイク シティ ある男のルール」かな?
「地球が静止する日」見逃しちゃったのよね、私(T^T)
キアヌ様じゃないけど(こちらはレオ様)
「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」もめちゃめちゃ観たいんだ〜〜〜。早くしないと終わっちゃうよね。汗

会社の席ね、今まで後ろにいた課が酷過ぎたの。
お父さんたちの集まりでね…汗汗汗
オヤジギャグだけならまだしも、加齢臭やらゲップ音やら。
そして皆さん、でっかい声で電話するんだけど、
海外と電話する時のおかしな英語とか、気になって気になって。汗
あーーー、愚痴いっぱいになっちゃった。
ごめんごめん。ではでは。




| 花乃 | 2009/02/15 5:02 PM |
>めいこちゃん♪

やっほーーーーーー^^こちらこそご無沙汰してるわん。
めいこちゃん元気ーーー???

この頃ね、席について携帯チェックするフリして
メモリーのPちゃんをニヤニヤしながら眺めてるよん♪♪♪
縦にしたり横にしたり(うふふふ)
未だ会社ではカミングアウトしてないからね。
(でも。確実にあやしまれている気がするーー)

この間、日記を愛しそうに眺めてたら
「旦那さまからラブラブメールですか?」と聞かれたよ。
そんなバレバレな表情してたのね、私。

めいこちゃんも機会があったら、ベンジャミン観てね〜〜〜
ではでは


| 花乃 | 2009/02/15 5:16 PM |
>ケイちゃん♪

いつもいつも大変お世話になっておりますです^^ケイちゃん!

Pちゃんが毎日のんびりと過ごせてるのは
何よりは何よりなんだけど…確かに会いたい。

私の最近の、テレビでのPちゃんごとって…
「エンタの神様」で、ハゲの自虐ネタをやってるトレンディエンジェルっていう芸人さんが「こう見えても、山ぴーと同い年です」「こう見えても山ぴーと同じ人間です」っていうギャグだわ。
ああ…サミシイわね。
大爆笑したけど。

髪型はどうなってるのかな?とか色々気になりますです…
| 花乃 | 2009/02/15 5:22 PM |
>kttyさん♪

おおおおお。受験票ですかあああ。
頑張ってください!陰ながら応援してます。

母も大変ですよね〜〜〜うんうん。
プレッシャーかけないようにしないといけないし、
でもやっぱり気になるし…このバランスは難しいですよね。
体調崩されないように!(勿論、kttyさんも!)
ファイトです!

プレミアシート、とても快適だったので
また座ってみたいです。
kttyさんも是非是非♪
小さなテーブルもあるので、隣を気にしなくていいし。
おしりが痛くならないですよん☆
↑これ、大事。



| 花乃 | 2009/02/15 5:32 PM |
>AIさん♪

こんにちは〜〜AIさん^^

今月の末に、担当した新製品が発売になるんです…
その準備が思ったより凄いボリュームで!汗汗汗
実はね、その商品のブランドサイトも立ち上げたんです。
web上のどこかに存在してます。

このブログを読んで下さってる方が
ふと立ち寄ってくれたら、これ以上嬉しい事はないです。
そんな素敵な偶然を信じて製作してました。

「開発者ブログも作りますか??」って提案したら
あっけなく会議で却下された花乃です…笑
ではでは!AIさんも頑張って!時々Pちゃんで元気チャージしましょうね〜〜〜〜

| 花乃 | 2009/02/15 5:39 PM |
>ちょこさん♪

はーーーーい!昨日も普通に出勤してましたーーー^^
今日は朝イチで会社に行って、早めに帰ってきたのよん。

ホント、すっかり警備のお兄さんと仲良しになっちゃったわん。
いつもね、ビルの入り口の暗証番号入力するところで
モタモタしてるもんで…大汗
地下の警備室にアラームが鳴るならしいのよね。
あああ、もの凄く恥ずかしいーーーー。
きっと警備室では要注意人物だわーー。

席替え…かなり裏で画策したのよ。その賜物です。
すぐ横の窓から、ゆるり流れる川を眺められるし。
これで、デスクトップにPちゃんの画像でも貼れたら…
サイコーなんだけどな。



| 花乃 | 2009/02/15 5:52 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

NEWS LIVE DIAMOND 【通常仕様】 [DVD]
Loveless【初回盤B】
山下智久 Loveless【初回盤A】
山下智久 Loveless【通常盤】
山下智久 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】


color(通常盤)
News Happy Birthday(初回生産限定盤)
NEWS Happy Birthday
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様) [DVD]
NEWS NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD]
NEWS 映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
SUMMER TIME(初回生産限定盤)
NEWS,zopp,AZUKI,LOWARTH,鈴木雅也,NAOKI-T,ha-j,佐々木裕 SUMMER TIME
NEWS Never Ending Wonderful Story【通常仕様】
NEWS 
太陽のナミダ(初回生産限定盤)
NEWS,カワノミチオ,伊達歩,松村龍二,m-takeshi,安部潤,Shusui,Martin Ankelius,Henrik Andersson-Tervald 太陽のナミダ
NEWS,m-takeshi,安部潤,カワノミチオ,伊達歩,稀月真皓,西田恵美 NEWS<2008-2009>カレンダー
pacific【通常盤】
NEWS SUMMARY of Johnnys World
NEWSニッポン0304
NEWS ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (完全密着スペシャル版 初回限定生産)
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr.
プロポーズ大作戦 DVD-BOX
白虎隊 DVD-BOX
NEWSスクールカレンダー 2007.4→2008.3
クロサギ DVD-BOX
山下智久 ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr. 素顔2
ジャニーズJr. 素顔3
少年たち DVD-BOX
上川隆也 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX
「それは、突然、嵐のように…」 DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX
ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX
常盤貴子 ランチの女王 DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
少年は鳥になった
浅野ゆう子 演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHER
Template by Solo.